また中央区の猫たちに会ってきました(後篇)。

 アンコ茶トラにあきれられながら、散歩を続けます。

道具屋筋

 このあたりの好きな街に、道具屋筋があります。台所道具、また飲食店を始めるにあたっての道具はここでたいがいそろうようです。額のお店も猫の絵です。

榎地蔵尊

 榎地蔵尊の横にはかつて大きな榎の樹があったとのことです。

猫12猫12

 後半は、あとを追いかけていたら、暗い所に入ってしまったり、

しっぽだけ猫13

 溝に入ってしまい、しっぽだけ写ってくれたりと低調でしたが、猫人形の前におんなじ色の猫さんを発見です。

猫13

 たいへんはずかしがりなようで、

猫13猫13

 目が合うと、徐々に目を伏せる奥床しさ。

猫14猫14

 こちらのちびすけは逃げ出しそうですが、なんとか真横からアップを撮らせてくださいました。

猫15

 黒い塊。最初は猫ではない、と思いました。

猫15

 猫です。

猫15

 黒さん平気で毛繕い。

猫15

 当然べろが出ます。

猫16

 こちらはまた上品そうな。

猫16猫16

 少しずつこっちを向いてくれるのですが、

猫16

 微妙に視線を避けておられます。

猫17

 三毛さんです。オレンジ色がたいそう鮮やかで、まわりの色と調和しています。

猫18

 ピザの店先では、

猫18

 お店の雰囲気に合わせてどことなく洋風の、

猫18

 たいへんチャーミングな猫さんにお会いできました。
 中央区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 この界隈のニャンコさんは、美形が多いですね~!

 どことなく品があって、愛想もあって挨拶してくれてるみたい^^

 ネコがネコらしく、ネコとして生きている姿って美しいですよね。

 こんなニャンコ写真、撮ってみたいけれど近所の人に咎められそうで…なんだか勇気がないんです。

 でも、これこそニャンコのありのままの姿ですよね。

 勇気出してこの夏、チャレンジしてみようかしら…^^;

No title

まめはなのクーさん、いらっしゃいませ。

いつもお世話になりありがとうございます。
家猫さんも楽しいですが、
野良さんも楽しいですよ。

ただ、夏は外猫撮りにとっては、ちょっと根性のいる時期ですよ。
暑さと、紫外線と、蚊にご注意くださいね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR