生野区の猫たちに会ってきました。(上)

 生野区を散歩してみました。


猫1,2,3

 午前中は細かい雨が降っていたのですが、お昼ご飯を食べ終わるとほぼ止んでいます。


猫1,2,3

 こんなときには猫たちに会いに行きましょう。


猫1,2,3

 この春生まれた子猫たちも、


猫1,2,3

 やんちゃざかりですので、


猫1,2,3

 これを見逃すわけにはいきません。


猫1,2,3

 まわりでちょろちょろされてはおかあさんも大変でしょうが、


猫1,2,3

 ここが一番安心して、


猫1,2,3

 取っ組み合いでも、なんでもやりたい放題。


猫1,2,3

 もっともちびすけたちのことですから。


猫1

 おかあさんのうしろに回るとすっぽり隠れます。


猫1,3

 でもほら、ちゃんといるんですよ。


猫1,2

 おかあちゃん、さっきからなんやらパシャパシャ言うてるで。


猫1,2

 あんたは知らんやろけどあれは猫撮りおやじや。


猫1,2

 別に害はないけど覚えるだけ覚えとき。


猫3,4

 そのころおにいちゃんは、


猫3,4

 別の兄弟と格闘中。


猫2

 しめしめ。


猫1,2

 いまやったらおかあちゃん独り占めや。


猫1,2

 もぐりこんでおやついただいたろ。


猫1,2

 ちょっとおかあちゃん、気ぃついてえな。


猫1,2

 あかん、このかっこ息できへん。


猫1,2

 もうちょっと。


猫1,2

 やった。ありついた。


猫5

 場面は変わってこの雄猫は、


猫5

 妻子を捨てて長いわらじを履いた、おとうさんではありませんか。


猫1

 先ほどの子育て中のおかあさんは、


猫1

 子供ら昼寝してるあいだに買い物行こと思たら猫撮りや。


猫1,5

 猫撮りから避難したと思たら、あれは。


猫1,5

 俺や。長いこと留守にしてすまなんだ。


猫5

 あんた誰やて言われてしもたわ。なかなかハッピーエンドとはいきませんね。(話は続きませんが中へ)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回はまるで、ヘルスセンターで大衆演劇を観覧してるようでした(^o^)/

ちび猫ちゃんは、ホントにえら可愛いですね〜

仔猫も理屈抜きでかわいいんですが、成猫のおもしろさに参ってしまってたんですが…

冒頭の仔猫ちゃん、本当にかわいい!!!

最後の猫さんの表情もたまりません…
ええ顔してますね~~(*´∀`)

No title

麺探偵さん、

大衆演劇、ええ雰囲気でしょ。
茶トラ白さんがいい演技をしてくれました。

ちびちゃんたちは持って帰りたくなりましたよ。

No title

ゆー昆布さん、

仔猫はもうその存在だけで満足ですね。
ただ、成猫は仔猫には出せない表情や味がありますね。
それまでの生活が表情に反映されるようで興味深いものがあります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR