やっぱりうまい。かす丼もええね。「麺くい やまちゃん」

 やまちゃんでおひるごはんをいただきました。


料理

 今日は好っきゃ麺で来てくれはったんですね。好っきゃ麺やのぉてもママの顔見に来ますやん。


順番待ち

 以前は声をかけて待つだけでよかったのですが、今は名前を書いて待つシステム。ねこ、2名って書いときましょ。


メニュー

 わたくし今日は大山どりのとりなんうどん。


メニュー

 Mikeさんはざるうどん。それと、かす丼ください。KEN吉さんが食べてはったん見て、ずっと食べたかったのです。


大山どりのとりなんうどんとかす丼

 はい、とりなんうどんとかす丼どうぞ。


大山どりのとりなんうどん

 大山どりのとりなんうどん。うまいかしわとねぎがどっさり入ってます。


大山どりのとりなんうどん

 そのかしわのうまみが出汁と一緒になってにっこにこの恵比寿顔です。


大山どりのとりなんうどん

 うどんがまた。ちょうどええ弾力です。


ざるうどん

 Mikeさんがざるうどんって珍しいね。


ざるうどん

 いい香りの出汁につけて、


ざるうどん

 これもうどんの美味しさをシンプルに味わえます。


かす丼

 かす丼。ミニですよ。


かす丼

 たまごにたまねぎにかす。


かす丼

 かすのうまみがぎゅっと詰まって、これご機嫌です。


店舗

 Mikeさん、ママさんに作り方教えてもろといてや。また来ますね。やまちゃん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、いいな~♪
私もかすうどん、食べてみたいんですよね(^^)/
親子丼みたいに卵とたまねぎなんですね、そそられます♪
ざるうどんも美味しそう~!
でも、天ぷらも我慢できるか、自信がありませ~ん(._.)

かす丼、私も前回いただいて、はまりました。
かすの旨味が感じられる絶品丼ですよね。

おや、女将さんの接待に、ねこさんもゴロにゃんですか(≧∇≦)

No title

machiさん、

やまちゃんではどれもこれも食べてくなりますよね。
でもかす丼にざるに天ぷらまで?
さらにビールまで行っちゃいましょか~。

No title

麺探偵さん、

かす丼。
実はMikeさんになんどか挑戦してもらっているのですが、
まだもう少し及ばないようです。

女将さんに、あらいらっしゃいって言われたらそりゃもう、
うにゃうにゃしますよ。

No title

文中リンク、あざーす(^-^)/

かす丼、写真を見ただけで、あのウマさが蘇ってきますよ^^
Mikeさんが完成させたあかつきには、こっそりレシピを・・・(≧m≦)プッ
とりの旨味がプラスされた出汁もめちゃウマそうですよ~

No title

KEN吉さん、

ずっと食したいと思っていましたが、
やっと念願かないました。
やまちゃんの味に近づくべく、
毎週かすを買って頑張ってますよ。
大山どりもうまいですよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR