北区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 北区の朝を散歩します。


神社

 やはり猫さんたちに会うには信心が肝腎ですよ。


猫の絵

 ほら、会えました。


猫1

 またこれや。


猫1

 おっさんの冗談には、


猫1

 付き合ぉてられへんわ。


猫2

 おや、近所にはご兄弟も。


猫3

 都会の猫は忙しいんや。


猫3

 それでもどうしても言うん?


猫3

 そこまで言われたらモデルせぇへんわけにいかへんな。


猫4

 撮影熱心なんはええけど、


猫4

 息切らして前に回られてもしらけるわ。


猫5

 熱心。


猫5

 そんなとこに熱心やら言う言葉使こてもええんやろか。


猫6

 だいたい猫撮りも怪しいんやけど、


猫6

 嫁はんのほうも油断ならんで。

 
猫7

 都会の猫は油断などせず、生き馬の目を抜くように生きていると思いがちですが、


猫8

 首輪を付けた猫さんもいるようです。


猫9

 それにしてもまだ朝が早いので、


猫10

 油断など全く知らずに寝ている猫は、


猫11

 起こさないようにしましょう。


猫12

 もちろん、もうご飯待ちの猫もいますが、


猫13

 ごはんが終わって、


猫14

 撮影になんとなく興味がある猫も顔を出します。(後篇に続く)



 パパ、ちょっと遅れたけど父の日。


缶詰

 おおきに。君が選んだ缶詰詰め合わせ?よっぱらい作成補助装置かいな。


たこやき

 これおもろそうやから開けてみよか。


かつおと青のり

 ちゃんとかつおと青のりまでついてるやんか。


缶詰開けた

 4個入りやて書いてたな。


たこやき皿に

 ちゃんとよっつ入ってるわ。


かつをかけて

 かつおと青のりかけたら、なんやそれらしいなったやんか。


食べる

 お。これ結構おいしい。また焼酎呑みすぎてしまうわ。娘よ、ごちそうさまです。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

都会の猫はやはり、用心しいなのでしょうか。

おっ!娘さんからのプレゼント
ユニークで面白いですやん(^o^)/

No title

麺探偵さん、

どうしても人の多いところでは猫たち用心深くなるようです。
もちろん人のいないところにはいないのですが。

娘のプレゼント。
これからちょっとずつ楽しみますよ。
酒飲みの根性を見透かされてますわ。

おはよう

ホント、猫ってやつは魅力の塊だねぇ~。

缶詰の詰め合わせですか。
どんなのがあるのでしょうかね。
ってたこ焼きの缶詰なんてあるのですか(@Д@;)
こりゃ驚きだ!
はたから見るとソースに使ってるのが、まるでミートボールのように見えてしまう(^。^;)

No title

よしおさん、

たしかにミートボールにも見えますね。
ほんとの料理と比べると美味しさでは負けますが、
手軽にあとちょっとがこれから楽しめそうです。

となりでうちの猫たちも缶詰食べてますわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR