三郷町の猫さん。

 日曜の夕方、三郷町を散歩してみました。王寺町から大和川を渡った北側にあり、信貴山の登山口でにぎわいます。このあたりの他の市町村と同じように、大阪のベッドタウンです。

昭和橋

 昭和橋を北に渡りました。

石灯籠

 ふたつ並んだ石灯籠には愛宕さんの火難除けのお札が貼ってあります。

持聖院看板

 興味深い看板があります。見に行ってみましょう。

持聖院

 持聖院さんです。しっとりと落ち着いています。向かいの住居から出てこられた男性ふたりが、わたしのような怪しいものに、丁寧に頭を下げてご挨拶くださいました。

石段

 白壁に沿った石段も情緒を感じます。なんと月並みな表現でしょう。

石段

 春日神社への石段をあがります。

春日神社

 こちらが春日神社です。虫よけスプレー忘れてきました。

一針薬師

 一針薬師さんです。石板にお薬師さんが線刻されているそうですが、ここからはわかりません。石の笠が載っているので、笠薬師ともいうそうです。

猫1

 猫の視線を感じます。飼い猫さんでしょう。これで今日の散歩は没にならずに済みます。

猫2

 もうおひとかた。あまり好意的とはいえませんが、撮らせてくれたので可。
 三郷の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR