香るごまが快感かも。「担々麺 信玄」

 東住吉区の信玄さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 大阪好っきゃ麺、参戦中。


メニュー

 Mikeさん、うま辛白ごま担々麺。わたくし黒ごま担々麺ください。どっちも味玉トッピングで。


うま辛白ごま担々麺

 ほほい。 うま辛白ごま担々麺。


うま辛白ごま担々麺

 この赤い玉がうま辛なんですね。


うま辛白ごま担々麺

 Mikeさんはご機嫌ですが、これはわたくしにはちょっと辛いかな。


うま辛白ごま担々麺

 ほんのりごまの香りが効いてます。


黒ごま担々麺

 こちらは黒ごま担々麺。


黒ごま担々麺

 こちらはごまの香りが濃密で口腔から鼻腔に幸せな味が広がります。


黒ごま担々麺

 それが麺とまた。うまいですよ。


黒ごま担々麺

 味玉も美味。


黒ごま担々麺

 ひき肉も豊富ですので、


ごはん

 これを予想してごはんをセットに。もちろん残ったミンチをオンですよ。


店舗

 黒ごまの香りに包まれる幸せ。商店街で買い物をして帰りましょ。信玄さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!白ご飯までいきましたか。
イメージですけど、白ごまより黒ごまの方がマイルドな感じがします。

帰りに買い物も楽しめる立地、リッチですね〜(≧∇≦)

No title

お二人で、白ごまと黒ごま交換して楽しむのもいいですね♪
あら、辛いのそんな得意じゃなかったでしたっけ?
そういや、そんなに食べてるのみないかも~
確かにこの立地は、寄り道したくなっちゃいますよね~(^^♪

No title

麺探偵さん、

坦々麺ってところから白ご飯に決めてました。
辛さは黒のほうがマイルドでしたが、
胡麻の香りは黒のほうが強烈でしたよ。
そのへんはイメージではなく理知で攻めていただきませんと。

No title

machiさん、

食べられるときもあるのですが、
ラーメンとかは辛いのだめなんです。
実はここの商店街はお気に入りで、
月に3回くらいは買い物してますよ。
まわりに猫もたくさんいますしね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR