いろいろあってもうまいもんはうまい。「麵屋青空」

 中央区の麵屋青空さんでお昼ご飯をいただきました。


ラーメンたち

 大阪好っきゃ麺に参戦中。この日は両親に付き合ってもらって4人で。


券売機

 わかっていたはずなのに券売機の前でうろたえるわたくし。


メニュー

 塩なら塩の券を買って、その内容は席で伝える仕組みなんですね。


メニュー

 お、その博多豚骨豚丼いうのも食べよか。わかりました、おとうさん。もう一度券売機と勝負してきます。


貼紙

 ねこさん、追加注文はここで言うたらええねんよ。ラーメン食べる前から汗かきますわ。


博多豚骨豚丼

 その豚骨丼。これが150円やなんてびっくりぽん。


煮干し白醤油

 父の注文した煮干し白醤油。


鶏ゆず塩

 母は鶏ゆず塩。


エビ塩

 Mikeさん、エビ塩。


エビ塩

 エビの香りが強いスープ。


エビ塩

 麺に絡んだ時の一体感がいいですね。


白醤油魚介

 わたくしは白醤油(魚介)をいただきます。


白醤油魚介

 ちりれんげに大根おろし入れるんはええけど、


白醤油魚介

 いっぺん空けんとスープ飲まれへんやんか。


白醤油魚介

 なんやて?ここにもう一本レンゲがある?あ、これで飲めばいいのね。すっきりうまい。


白醤油魚介

 嫌みのないスープと、この麺の相性もぴったりです。ええやん。


店舗

 たくさん種類があるそうですが、わたくしのいただいた白醤油魚介。気に入りました。青空さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

博多豚骨豚丼って、おもしろいですね~
安いし、おとうさま、ナイスチョイスです♪
こんだけ種類があったら、そりゃ迷っちゃいますよね~
優しそうなスープですね(^^♪

150円の選べるライス、メニューが多すぎて気づきませんでした(汗)
めっちゃお得ですね~

券売機とのバトルが面白い!
皆さん、あっさり系がお好みのようで。

No title

machiさん、

博多豚骨豚丼もひとくちもらいましたが、
かなりうまいもんですよ。
ラーメンの豚骨は苦手なんですが。
塩系も醤油系も優しくもうまいスープでした。

No title

麺探偵さん、

この前日に両親は弟と豚骨ラーメンを食べたようです。
ラーメン食べに行こ、って誘うまで知らなかったもので。。。

おたがい、
これからも券売機とのバトルは続きそうですね。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR