極みを名乗る値打ちあり。「麵屋 和人」

 天王寺区の和人さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 例によって大阪好っきゃ麺に参戦中。


看板

 右の看板から順番に見るけど全然読まれへん。ねこさん、左の看板が日本語やん。あ、おんなじ看板か。


券売機

 外の看板にはなかったけど、極み煮干醤油らーめんってのがあります。これにしよ。


食券

 食券持っておとなしいに待ちましょ。


引き出しの調味料

 カウンターの引き出しに箸やら調味料やら。みんなここの写真撮るんやろなぁ。


黒烏龍茶

 黒烏龍茶をすすりながら待っていると、


ギョーザ

 ギョーザどうぞ。


ギョーザ

 ねこさん、上を押さんと出えへんよ。わかってやってますのやがな。


ギョーザ

 ふむ。熱々。


極み煮干醤油らーめん

 極み煮干醤油らーめん。


極み煮干醤油らーめん

 花かつお。


極み煮干醤油らーめん

 鶏チャーシューたっぷり。


極み煮干醤油らーめん

 味たまご。


極み煮干醤油らーめん

 煮干しのええ出汁です。極み言うだけのことありますわ。


あっさり醤油らーめん

 こちらはあっさり醤油らーめん。


あっさり醤油らーめん

 こちらは鶏の出汁がよぉ効いてます。どちらも美味ですねぇ。


慶州商店の白菜キムチ

 慶州商店の白菜キムチもどうぞ。


店舗

 こういうらーめんが好きですわ。和人さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引き出しの調味料、とってもオシャレですね~
あら、ここのも優しそうなカンジで、ねこさんの好みなカンジですか?
結構いいペースで回られてそうなカンジがします♪

たった今、こちらから帰ってきたところです。

鶏チャーシューを回避するには、油そばしかなかった(^^;;
でも、キムチも黒烏龍茶も無料で、お見送りまでしてもらい、サービス満点でしたね。

No title

machiさん、

結局どれも使いませんでしたが、かわいい引き出しですね。
おっしゃるとおりここはぴったり好みのラーメンでした。
実は訪問前から期待度は高かったんです。
で、すでにあと4軒ですよ。

No title

麺探偵さん、

そりゃまたぴったりのタイミングでしたね。
鶏チャーシューを回避するメニューがいっこでも存在してよかったやないですか。
最近はどちらのお店も接客に力を入れてはりますねぇ。

No title

こんにちは
いつも楽しく拝見させて貰ってます
ウマそう〜リストにいれときます

No title

sanbarikiさん、

コメントありがとうございます。
美味しいもんは日々のエネルギーですよね。
ウマそう~リストがどんどん充実しますように。
そして実際にウマいって言っていただけますように。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR