平野区の猫たちに会ってきました。

 朝から平野区を散歩してみました。


猫1

 この場所にゴミを置かないでください。


猫1

 だれがゴミやねん。


猫1

 そういう失礼なこと言うやつは猫の国に案内したらへんよ。


猫2

 まあ、そう言いな。ひさしぶにに来た猫撮りやんか。


猫3

 それで教えられて、


猫3

 猫の国に来たんかいな。


猫3

 おまがりの兄貴に連絡や。


猫4

 ぼくがおまがりや。おまわりと違うで。


猫4

 せっかくやからこの辺一通り案内したるわ。


猫4

 ぼくについてこれるんやったらやけどな。


猫5

 サバ白さんや。


猫5

 身ぃが軽いから木登りが得意なんや。


猫4,5

 ぼくがなんでおまがり言うかわかったやろ。


猫4

 ここでわからへんかったら最後までわからへんよ。


猫4,5

 そのあとから来たんは、


猫4,6

 ハーフノレジさんや。ヨーロッパの血筋やで。


猫6

 ヨーロッパ言うても先祖の話や。本人は大阪弁しかしゃべらへんから心配いらん。


猫4

 もっと紹介せぇてか。欲どしいおやじや。


猫7

 あとはやっぱりキジトラが多いんや。


猫7

 なんちゅうても猫の模様の基本はキジトラやからな。


猫8

 あいつにはぼちぼち減量せぇ言うてんのに聞きよらへん。おっさんとおんなじや。


猫4,7

 おいおい区別つかへんのかいな。ぼくらの写真はもう撮ったやろ。


猫9

 このキジさんは仲間やけど、


猫10

 こっちのキジさんは派閥が違うねん。そりゃぼくらにかていろいろあるわいな。


猫11

 別嬪さんもいてるで、三毛さんや。


猫12

 こっちのサビさんに女親分とか言うたらあかんで。


猫12

 怖そうに見えるけどやさしいおばさんなんや。


猫13

 あれ。いつのまにかおまがりくんの姿も見えなければ、声も聞こえません。


猫13

 どうやら猫の国を通り過ぎたようです。


猫13

 猫の国。桃源郷とも呼ばれるそうです。ソロモンの指輪がほしいなぁ。平野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回は、猫の国の案内人がちゃんと説明してくれたんですね。
分かり易くて、助かりましたよ。

大阪弁しか喋らんハーフノレジさんには参りましたね。

No title

麺探偵さん、

こういう案内猫さんがいてくれると、
もちろんわたくしも助かります。
いつもこううまくいくといいのですが。。
ハーフノレジさん。
実はうちの保護猫も、かたっぽはハーフノレジなんですが、
大和郡山の猫なんで大阪弁は喋れないようですわ。

No title

いや~ゴミの貼り紙前に居てるのが可愛い猫ちゃんで良かった~
KEN吉の上に貼られてたら、ゴミと思われて収集されてますわ~w

おまがりくん、エエ案内役で^^
へそまがりくんやったら、どうなってたことやら (≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

ゴミと間違えて収拾されるかどうかはともかく、
石塀のうえにKEN吉さんが座っておられるところを想像してしまいましたよ。

おまがりくん、いいやつでしょ。
へそまがえりくんやったら、わたくしが、つむりまがりくんになるとこですわ。

猫の国物語は、いろいろな種類の猫ちゃんが居てて、楽しいです。
ヨーロッパの猫ちゃん、顔が小さく見えるんですが、猫も外国出身は、小顔なんでしょうか⁉️
おまがりさんって、尻尾が曲がってるってことでしょうか❓

No title

Kラーナさん、

猫の国を楽しんでいただけて喜んでいます。
ノレジアンフォレストキャットって種類なんですが、特別顔が小さいようです。
ヨーロッパ全体ってわけではなさそうです。
尾が曲がってるからおまがりくん。
もっと曲がって一周したら、おむすびくんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR