ここのラーメン美味しいわ。「麺屋彩々」

 26日の夕ご飯に、阿倍野区の麺屋彩々さんにお邪魔しました。

店舗

 わたしは存じ上げなかったのですが、大人気店でいつも行列だそうです。開店直後に訪問すると、一巡目のお客さんが入った直後で、それでも10人ほど並んでおられます。

売り切れ

 ならんで数分後、後ろを振り向くと、さらに10人ほどの列ができています。店員さんが時々顔を出して行列を見ておられましたが、最後尾の方に何やら声をかけたあと、こんな札を出されました。早くも売り切れのようです。お店のホームページをみると、月曜は午前中だけで売り切れたようですね。

メニュー

 メニューです。これ以外には、ごはんと替え玉、ビールかな。鶏塩ラーメンは売り切れてました。白鶏醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンをお願いしました。

味噌ラーメン

 味噌ラーメン。

塩ラーメン

 塩ラーメン。

白鶏醤油ラーメン

 わたくしの頂いた白鶏醤油ラーメンです。それぞれのトッピングが違うところがこだわりを感じさせます。

白鶏醤油スープ

 まずはスープを一口。複雑で深みのある味わいです。ほわっとしてしまいました。

麺

 麺も気持ち良くもてなしてくれます。わたしには詳しい解説は無理ですが、美味しい。

鶏皮

 鶏皮の揚げたのが入ってます。これよろし。

塩スープ

 塩のスープを頂きました。すっきりしていますが、それでも深みのある好きなスープです。これは人気店になるのも頷けますわ。
 彩々さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

やっぱり美味しいお店は行列ができるぐらい人気なんですね(^^)
売り切れになっちゃうぐらい人気だなんてすごいです!

それとお願いがありまして、
リンクを貼らせて欲しいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

No title

りささん、いつもありがとうございます。

わたしも食べ物と猫の葛藤がありましたが、
このまま両方続けるるもりです。

リンクの件はこちらからお願いします。
今後ともよろしくお付き合いください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR