心のこもった中華を堪能します。「山哲」

 山哲さんで晩御飯をいただきました。昨年の訪問以来狙っていました。


乾杯

 娘のフルート演奏会の流れで。お疲れさん。


餃子

 おい、ねこ。この餃子うまいがな。もうひと皿頼んでくれ。


漬物

 はい、おとうさん。このお漬物もいけますよ。


サラダ

 前回おいしくてうなったのよ。みんなでいっしょにうなりましょ。


黒酢酢豚

 黒豚の酢豚。香りが強くて美味です。


野菜炒め

 野菜がまたしゃきしゃきして。


豚肉味噌炒めと中華パン

 豚肉味噌炒めは、


豚肉味噌炒めと中華パン

 中華パンにはさんで。


豚肉味噌炒めと中華パン

 味噌味の豚とパンの組み合わせがご機嫌やね。


よだれどり

 よだれどり。ピリ辛の味噌が蒸した鶏とええ感じ。よだれ出ますわ。


砂肝の唐揚げ

 砂肝の唐揚げ。思ったよりさっぱり。


海老と豆腐のあっさり煮

 海老と豆腐のあっさり煮。あっさりだけど奥深い味わいです。


紹興酒

 おかあさん、紹興酒呑まれます?


白霧島

 おとうさん、白霧島ですか。


金霧島

 ほんならわたくし金霧島いただきます。運転手の息子よ、すまんね。


上海風醤油焼きそば

 麺もいただきましょ。上海風醤油焼きそば。これがうまいのはすでに知ってます。


揚げそば

 揚げそば。ぱりぱりからだんだんしんなりするのが好きです。


担々麺

 担々麺。これはほとんど息子がひとりで食べた。


店舗

 もっと食べたいけど、もう入りません。おいしかったね。山哲さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

オアシス店
食通らしい洒落た選択ですね‼︎

お父さんが息子に「おい、ねこ」って笑えます(^o^)/

No title

麺探偵さん、

オアシスでなくても一度呑みに行きたかったのです。
息子のおかげで念願叶いました。
頑固者でおそろしい父でしたが、
このごろはご機嫌に呑んでくれてます。
たまには外食に付き合っていただきませんとね。

No title

なるほど、それで時間潰しでしたか~!
中華パン、自分で挟んで食べるの、いいカンジですね♪
さすが、お母さんもお父さんも、紹興酒に焼酎に、お強いです(^^)/
運転手の息子さんは呑めない分、この日もガッツリ、いいですね(^^♪

No title

お母さん、お父さんと来て、ねこさんは車やろな・・・
って思ったら、孝行息子さんが一緒でしたか~^^

そう考えてトップ写真を見返すと、アングル的にしっかり生ビール握ってますやん (*´艸`)ムフ

No title

machiさん、

母は昔から強いのです。
中華パンは子供たちの大好物。
フルート帰りの娘もそろって、
運転の息子に感謝です。

No title

KEN吉さん、

トップ写真の分析眼。
さすがです。
わたくしの右の烏龍茶が息子の手です。
家族勢ぞろいってのは、やっぱり楽しいですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR