うまい冷やかけ、始まりました。「かま釜うどん」

 かま釜さんでお昼ご飯を頂きました。


ひやかけ

 第2回関西ひやかけ王座決定戦が、2016年関西うどんグランプリ~ひやかけ編~と名を変えて始まりました。


テーブル

 わたくしはかま釜さんからスタートです。


メニュー

 昨年訪問して、うまいのはわかっていますから、両親を誘ってみましょう。


メニュー

 ありましたよ。ひやかけメニュー。


海苔ゴマそぼろぶっかけ

 母は海苔ゴマそぼろぶっかけを選択。おかあさん、わたくしそれを勧めようと思っていたのですよ。


海苔ゴマそぼろぶっかけ

 まぜまぜして海苔をかけて食べるのです。


海苔ゴマそぼろぶっかけ

 山椒油がまた絶品なのですよ。


エビ揚げモチうどん

 父はエビ揚げモチうどんを選択。


ひやかけ

 さてさて冷やかけ。


ひやかけ

 それほど冷やさない柔らかなお出し。滑らかにうまい。


ひやかけ

 うどんは前回より少し伸びを抑え気味にされているように思います。これもいいですね。


貝割れ

 薬味が5種類ついてます。


わかめ

 貝割れにわかめ、


茗荷

 茗荷に、


青紫蘇

 青紫蘇。順番に載せて食べるのもご機嫌です。


梅干し

 肉厚の梅干しも酸味が少ないタイプで美味です。


店舗

 薬味を味わったあとで出汁を飲み干すと後味がさわやかです。この先もどんな冷やかけに出会えるか楽しみ。かま釜さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えらい遠方からのスタートですね

なるほど、肉厚ある梅のひやかけ…
克服するには時間が足りましぇん(^^;;

No title

麺探偵さん、

日曜でしたので遠方から始めてみました。
冷やかけメニューがこれだけなのを見て、
麺探偵さんのことが脳裏をよぎりましたよ。
楽勝のひやかけラリーかと思いきや、
難関が多々ありますね。

No title

好っきゃ麺にグランプリ、2足の草鞋は大変ですね(;^_^A アセアセ
あっ!猫撮りも合わせたら、3足・・・

メニューを見て、冷かけに梅 Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
って思ったら、別皿でしたか~ε=(´∀`*)ホッ
さ~て、いつ行こうかなw

No title

KEN吉さん、

梅ですよ~。梅。
わたくしは大好きなんでウェルカムですが。

3足ですか。
なるほど、
最近、海賊は流行るんですが、山賊はどうもねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR