渾身のひやかけに絶句。「情熱うどん 讃州 新大阪店」

 淀川区の讃州さんで晩御飯をいただきました。


料理たち

 2016年関西うどんグランプリ~ひやかけ編~。この日は息子と娘とも待ち合わせて。


メニュー

 この日は全員がひやかけを選択。


カルピスチューハイ

 息子よ。山哲さんでは運転してくれたから今日は君が呑んでいいよ。でもどうしてカルピスチューハイ?


かしわの天ぷら

 Mikeさんはかしわの天ぷら。


紀州南高梅と刻み大葉

 娘は紀州南高梅と刻み大葉。


銀穴子

 息子は銀穴子と半熟玉子の天ぷらを選択。


ミニ牛丼

 そんでもってミニ牛丼も。


鱧と大葉の天ぷら

 わたくしは鱧と大葉の天ぷらをお願いします。


ひやかけ

 輝くひやかけ。その出汁は、


ひやかけ

 いりこのうまみががつんと強い。しかも嫌みがまったくなくて、うまさに絶句。


ひやかけ

 強いコシにしなやかな伸びを合わせたうどんがまた感動もの。


鱧と大葉の天ぷら

 天ぷらがまた、


鱧と大葉の天ぷら

 鱧の大群。Mikeさんもこどもたちもいっこずつお食べ。


鱧と大葉の天ぷら

 夏の暑さはつらいけど、鱧が食べられる夏ってありがたい。


かしわの天ぷら

 え?かしわ天いっこくれるって?これがまた涙うるうるに美味しいのよ。


店舗

 新大阪店には初めて来ました。こちらさんのうどんは間違いなく旨い。讃州さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご家族水入らずでひやかけ(^O^)
カルピスチューハイ、かわゆいですな(≧∇≦)

実は昨夜食べて来ました。
この出汁のウマさには、正直驚きました。
もう一度食べたい代物ですね。

No title

麺探偵さん、

ナイスタイミングですね。
この出汁はほんとに驚きでしたね。
わたくしも再訪するかもしれません。
カルピス、
かわゆいでしょ。
そろそろかわゆいからは卒業してもらいたいんですけどねぇ。

No title

あら、私は探偵さんの前の日に食べてきましたよ♪
ひやかけにカルピスだなんて、可愛らしいです(^^)
ほんと、麺もお出汁も想像以上の美味しさで、私も
びっくりしましたよ~!
近いしまた行きたいです(^^)

こんにちは

このセットっておいしそう♪
お腹が満腹になりそうだなぁ~(^0^)

No title

machiさん、

あら、麺探偵さんと連続でしたか。

前回の鶏節も実にうまいと思いましたが、
今度のは絶品ですね。
遠いけどまた行きたいです。

No title

よしおさん、

もちろん満腹ですよ。
ただ、多すぎる分は息子が食べてくれますんで大丈夫です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR