超変化球がうまいのです。「優心」

 優心さんでお昼ご飯をいただきました。


トムヤムひやかけ

 2016年関西うどんグランプリ~ひやかけ編~。優心さんも参加しておられます。


メニュー

 ひやかけですが、またこれは変化球。


超鬼殺し

 途中でこれをかけろって言いますが、わたくしには無理ですよ。


お茶

 つめたいうどんは〆るのに時間がかかるので待つのもまた楽しいのです。


サラダバー

 もはや優心名物ともいえるサラダバー。


煮物

 ついつい、


生野菜

 たくさん取りすぎてしまうのです。


ニンジンドレッシング

 にんじんのドレッシング?


サラダ

 お、これいけますやん。


サラダ

 Mikeさんもまた、たくさん持ってきましたねぇ。


豆腐

 自家製豆腐。


豆腐

 あったかで微笑みうまし。


しろむすびと揚げ物

 しろむすびも、


鶏磯部

 揚げ物もおいしいのですが、ビールがほしくなるのが難点です。


トムヤムひやかけ

 ひやかけ。


トムヤムひやかけ

 酸味と辛味にうまみ。グラスレモンの香りもさわやかに、これは突き抜けてうまい。


トムヤムひやかけ

 たおやかな中に強さもある細目の麺。不思議によく合います。


トムヤムひやかけ

 トッピング。豚肉ともやしに南京豆を、


トムヤムひやかけ

 こっちのお出汁で食べるのですが、


トムヤムひやかけ

 そのまま食べて美味なので、ついつい食べてしまいます。やはりビール必要症候群。


店舗

 正統派のひやかけとは違いますが、これは実においしくいただきました。見事。優心さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まさに変化球ひやかけですね。
ハマるか、ハマらないかの大きな賭けに出た感じです。

昔食べたトムヤムクンが苦手で以降、口にしなかった私ですが、意外にも美味しくいただけました。
これ、克服したのかな。

No title

麺探偵さん、

これを食べながら、麺探偵さんの心配をしておりましたが、
すでに克服されたんですね。
たしかに掛けかもしれませんね。
わたくしはしっかりはまりました。

No title

ほんと、ひやかけでこのメニューって正直驚きました!
トッピングまであるんですね~
野菜もたっぷり食べたいので、お腹すかせてのぞみたいです♪

No title

お~ これが噂のひやかけですか!!
トムヤムクンを得意としないんで、ちと戦々恐々としとります(;^_^A アセアセ

おや?麺もいつものとは違う感じですかね?

No title

machiさん、

ほんとに驚きのメニューですよね。
トッピングがまた一人前の料理で通用しそうです。
わたくしこれだけの量をぺろりと行ってしまいましたよ。
たっぷりお召し上がりくださいね~。

No title

KEN吉さん、

たぶんですが、
ほんまの真っ赤なトムヤンクンとはかなり印象が違います。
ひやかけとトムヤンクンのええとこ取りみたいな感じです。
麺には調味料がからんでますがたぶん一緒です。
ちゅるちゅるどうぞ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR