平野区の猫たちに会ってきました。

 平野区を散歩してみました。雨が一時止んだようなので歩いてみます。


猫1

 子育てを放棄した妹の子供たちを育て上げた育児叔父さん。


猫1

 きみはえらい猫だね。


猫1

 子育てしたMikeさんならともかく、


猫1、2

 おっさんに撫でられるいわれはないんや。


猫1、2

 あれ?もおええんかい。


猫2

 撫でられるのが好きな猫はいいのですが、


猫3

 覗かれるのが嫌いな猫もいるので、


猫3

 ご用心ください。


猫4

 ましてハウスの中をのぞいてはいけません。


猫5

 石塀の向こうを、


猫5

 のぞくだけでも嫌がるデリケートな猫もいますし、


猫6

 おっさんの視線には遠慮がないんや。


猫6

 ちょっと見ただけで、


猫6

 門柱から、


猫6

 屋根まで避難する猫さんもいるのです。


猫7

 だから猫たちが、


猫7

 ほかのことに気を取られている隙に近づいて、


猫7

 頭を撫でる作戦はどうでしょう。


猫7

 そない言うたらうちが間抜けみたいに聞こえるやん。


猫8

 ぼくはそんな作戦で撫でられるつもりはないけど、


猫8

 おっさん、また降ってきたで。


猫9

 たしか雨に弱いて言うてたよね。


六々々屋

 たしかに降ってきました。この方がうどんを食べておられたお店で、


六々々屋

 ドーナツを買って、


3

 トロワさんで、


3

 パンを買って帰ることにいたします。平野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ネグレクトを助けた猫、えらいですね~

お~
平野でまたもや再現、ありがとうございます!
豆腐ドーナツ、いかがでしたか。

おはよう

猫ちゃんナデナデ良いですね♪

おいしそうなドーナツやパンを食べられたのですか。
良いですね(^0^)

No title

黒さんの跨がり方は、仮面ライダーの影響を受けてそうですね~w

でも、残念ながら向きが逆ですけど・・・(≧m≦)プッ

No title

麺探偵さん、

地元の猫好きのかたに情報を教えてもらいましたが、
おじさんの世話になった猫は3匹はいるようです。
撫でさせてくれるし、
ほんといい猫さんです。
ドーナツは素朴で美味しかった、
と、Mikeさんが言ってました。

No title

よしおさん、

白い猫も黒い猫も、
撫でさせてくれる猫は良い猫だ。
ってことわざがどっかにありませんかね。
ドーナツもパンもわたくしは食べないのですが、
家族は喜んでいますよ。

No title

KEN吉さん、

こっち向きではだめでしたか。
やっぱりベルトの風車に風圧を受けませんとね。
あ、足の長さも足らんかも。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR