つけ麺の名店に新メニューできてました。「手しごと讃岐うどん 讃々」

 兵庫県川西市の手しごと讃岐うどん 讃々さんでおひるご飯をいただきました。

炸醤麺

 昨年のうどん巡礼で、つけ麺に感銘を受けたお店です。

店舗

 お店の前で猫さんがお出迎え。

店内

 おでんとおにぎりは讃岐スタイルでしょうか。

ホルモンつけ麺

 ホルモンつけ麺です。Mikeさんの感想は実にお勧めだそうです。

肉つけ麺といかごはん

 肉つけ麺といかごはんが写っています。Kちゃんの話では肉つけ麺たいへん美味しいとの感想です。いかごはんは前回も美味しかった記憶が残っています。わたくしも頂きましたが、醤油に漬けたいかがごはんをどんどん胃の中に放り込んでくれます。

焼き鳥丼とミニうどん

 GPは焼き鳥丼とミニうどんを選択されました。味にうるさいGPが満足されていました。

炸醤麺

 わたくし、前回訪問時は辛味噌つけ麺を頂いて、いたく感動したのを覚えています。今回、新メニューとして炸醤麺が壁メニューにありましたので、そちらを。見た目はちょっと地味ですが。伸びの良いこちらの麺と肉そぼろの相性はたいへんよろしい。

ごはん載せ

 この手はどうしてもそぼろがうどんに乗りきらずの残るのですが、これを小ごはんにかけて丼に。うどんにもごはんにもよくあいます。問題なく完食です。
 讃々さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR