ひやかけ第4弾。「手打ちうどん 団平」

 団平さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 2016年関西うどんグランプリ~ひやかけ編~。実は前回も同じようなものを食べてたりして。


メニュー

 もちろんひやかけを食べるのですが、冷しカツ茶漬ってのもいただきましょう。


お茶

 ねこさん、ここはなにがおすすめなの?あ、おかあさん、ここはうどん屋さんですがカツ丼が有名ですよ。


カツ丼

 ってことで母はカツ丼。多いでしょうから手伝いますよ。


ひやかけ

 ひやかけ。


ひやかけ

 やっぱりうまいうどんです。


ひやかけ

 ひやかけ出汁。少し思い入れが強すぎたのか、団平さんにしては?と思いましたが、やっぱりうまい。


冷しカツ茶漬

 冷しカツ茶漬。


冷しカツ茶漬

 天茶は知ってましたが、カツ茶ってのは珍しい。


店舗

 なかなか。ひやかけも奥が深いですね。また来ます。団平さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も前回訪問でもひやかけ食べました~
今回も楽しみです♪
冷しカツ茶漬、カツを茶漬けに!?
あんま想像できないけど、ちょっと気になります~

ふふふ
まったく同じ組み合わせのものをいただきましたよ。
カツ茶漬け、美味しかったです。
カツ丼ばかりでしたが、これも有りかなとw

しかし、ハイペースですね~

No title

machiさん、

こちらではついついひやかけを注文しますよね。
カツ茶漬け。
面白い発想ですけど、
やっぱり天茶のほうが好きなようです。

No title

麺探偵さん、

やっぱり同じでしたか。
とり天三個付きを注文されるはずはありませんからね。

結構いいペースでしょ。
今ちょうど半分です。

おはよう

カツ丼おいしそうな見た目ですよねぇ~(^-^)
うどんに冷やしカツ茶ですか。
それも良いですね(^Д^)

No title

よしおさん、

ここは大阪府下で一番おいしいカツ丼との評判なのですよ。
カツ茶もなかなか夏にいいでしょ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR