井戸のある紅茶専門店。「cafe BUNROKU」

 守口市の文禄さんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 古い建築を改装したお店。


天井

 歴史の重みを感じます。


メニュー

 ミルクレープ食べます。紅茶は夢ふうきを選択。


文禄井戸

 部屋のまんなかには文禄時代に掘られた井戸が。


文禄井戸

 おお深。今も現役で活躍しているとか。


クールスコーン

 Mikeさんはクールスコーンを。ストロベリーアイスクリームがかわいいやん。


ミルクレープ

 ミルクレープ。ねこさん、それ好きやね。


ミルクレープ

 そうやったっけ?でもここのクリームも好きですわ。


夢ふうきファーストフラッシュ

 夢ふうきのファーストフラッシュ。さわやかなのですが、とても深みのあるおいしい紅茶です。


店内

 紅茶を買って帰ることもできますよ。


店舗

 素敵なお茶の時間ができました。文禄さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

もう私の地元といっていい場所
いつぞや紹介した洋食屋「グリルサカエ」のすぐ近くですね。

こういうスイーツ店、なかなか行けてませんわ~
うらやましい

わぁ、近所にこんないい感じお店があったとは( ☆∀☆)
井戸を覗きに行きたいです🎵

No title

麺探偵さん、

もう目と鼻の先に麺探偵さんが産湯を使われたところもありますしね。

洋食屋さんには未訪ですが、
このあたりはまだまだ面白いところがありそうですね。

No title

きゃんきゃんさん、

スウィーツの種類は少ないのですが、
紅茶の種類がとても豊富で満足しました。
お店の造りも井戸も、
ぜひとも覗いてみてくださいね。

No title

文禄もBUNROKUって書くと、現代チックになりますね~^^

深い井戸、高所恐怖症は大丈夫でしたか?w

No title

KEN吉さん、

ガラスの蓋がしてあったので、なんとか撮影できました。
文禄時代っていわれても、
いつの時代かわかりませんでしたよ。

No title

クールスコーンに、サマーイングリッシュ、
この暑い日が続くなか響きが嬉しいですね♪
井戸なんてめったに見る機会ないのに、まさかお店にとは!
紅茶も豊富に選べて迷ってしまいそうですね~

No title

machiさん、

たぶん夏を意識したネーミングなのでしょうね。
涼しげな名前に、
井戸ってのもなんだか涼しい感じがしましたよ。
そのうえ紅茶がうまいのですから、
ナイスでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR