徳島市の猫たちに会ってきました。

 徳島市を散歩してみました。


眉山

 街の後ろには眉山がそびえ、


新町川

 まんなかに新町川が流れています。


猫1,2

 黒兄弟。猫撮りを見ているのかと思ったら、


猫1,2

 おかあさんの指導が始まるようです。


猫1,2,3

 あんたら、下品なおっちゃんの相手になったらあかんがな。

 
猫4

 あ、ひどい言われよう。


猫4

 ひどい?


猫4

 しゃあないやんか。


猫4

 聞いてるで。大阪でしたい放題らしいし。


猫4

 うちの写真も撮りたいやて。


猫4

 そう、はっきり言われたら悩むけど、


猫4

 やっぱりやめとくわ。


猫6

 大阪の猫撮りおやじ出現の連絡に走るうす三毛さん。


猫5

 おんなじうす三毛情報で猫撮りが来てるて聞いたけど、


猫5

 このおっさんやん。


猫7

 うわさでは世間が騒がしいらしい。


猫7

 パシャパシャ言う音も騒がしいと思たら、


猫7

 あの黒い箱やな、うるさいのは。


猫7

 黒い箱はカメラや。


猫7

 みんなが言うてた奈良の猫撮りおやじがこれか。


猫7

 心配要らん。わしら蜂須賀公の家柄や。


猫7

 写真撮られても、


猫7

 銀の食器がどうとか言われても、


猫7

 気にすることあるかい。


猫7

 阿波踊りに備えて英気を養うんや。なるほど、あちこちでお囃子が聞こえます。徳島市の猫たち、また会いましょう。



 ホテルの朝ごはん。


サンドイッチ

 前日ふらりと入った寿司屋はひどかったけど、ホテルの朝食はうまかった。


トマトジュース

 宿泊客にはジュースのサービス。トマトジュースがうれしいね。


サンドイッチ

 レタスたっぷりのサンドイッチ。レベル高いです。


コーヒー

 コーヒーも美味しいのよ。さ、仕事行きましょ。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お~四国遠征ですか。
しかし、徳島でもねこさんの噂は広がってるようですねw

ひとつ疑問が・・・
徳島の猫たちも関西弁なんですね(笑)

No title

麺探偵さん、

わたくしが聞く限り、
徳島の言葉は大阪と区別つきませんわ。
ただ、わたくしが書くと東京の猫でも大阪弁になりそうですが…。

いずれにしてもどこに行っても、
おそらく悪いうわさは絶えないのでしょうね。

No title

お~ほんまに徳島行ってますやんか~^^
あら?旅行かと思ったら、お仕事でしたか (;^_^A アセアセ

最近はSNS等で簡単に情報伝達出来るんで、リアルタイムでねこさんの噂が流れてるのかも・・・

No title

KEN吉さん、

ちょうどこのタイミングで徳島の予定だったのです。
一泊で帰ってきましたよ。
なるほど。
なぜ猫たちがわたくしのうわさを知ってるかと思ったらSNSだったんですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR