ご近所の名店、お久しぶりです。「呵呵」

 王寺町の呵呵さんで晩御飯をいただきました。


突き出し

 うちの近所から遠くに引っ越した呵呵さんが、王寺に戻ってきたらしいんで娘と行きます。


乾杯

 パパ、うちに運転させるんやったら前の場所でも行けたやん。


まぐろの大和煮

 そういうたらそうやね。でもこのまぐろうまいでしょ。


枝豆

 枝豆も美味。


いちじくと生ハム

 いちじくと生ハム。


鯖寿司

 鯖寿司。


ほおずきトマト

 それにほおずきトマト。この突き出し、完成度高いやん。


アルト

 ビールを八海山泉ビールのヴァイツェンからアルトに変更。


たこのやわらか煮

 たこのやわらか煮。虎杖と一緒がしゃれてます。


たこのやわらか煮

 ご機嫌です。


刺身盛り合わせ

 刺身盛り合わせ。


刺身盛り合わせ

 どれも新鮮でおいしいね。パパ、写真撮るのサボってない?


じゅんさいと赤貝のわさび酢

 じゅんさいと赤貝のわさび酢。


じゅんさいと赤貝のわさび酢

 絶妙の組み合わせ。泣かせます。


久保田の萬壽

 日本酒。久保田の萬壽。甘目やけど深みのあるうまい酒。


甘鯛と松茸のはさみ焼き

 甘鯛と松茸のはさみ焼き。これはちょっと塩辛かった。


もち豚のとろとろ角煮

 もち豚のとろとろ角煮。


もち豚のとろとろ角煮

 これがまた薄味で絶妙。


宜有千萬

 焼酎、宜有千萬。よろしくせんまんあるべし、て読むの?かなりきついけど実においしい。


山形牛たたき

 山形牛たたきもとろけますわ。


店舗

 うん。美味しいお料理のかずかず。満足です。呵呵さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

娘さんに運転委託でしたか。
うちなら、間違いなく拒否られますわ(^^;;

近くに帰ってこられて良かったですね!

No title

麺探偵さん、

以前は徒歩圏内にお店があったのですが、
なんとかバス圏内に戻られて喜んでいます。

呑めなくてもおいしいものが食べられれば、
よろこんで運転してくれますよ。
近所に限りますが。

No title

ウマい酒にウマいアテ、今後登場が増えそうなお店ですね~^^

娘さんと2人だけでウマいもん食べて、Mikeさんに怒られませんでした?w

No title

KEN吉さん、

なかなかいいお店の少ない地域なのでうれしい限りです。

実はこの日はMikeさんは近所の別の店で飲み会。
こっちのほうがいいなぁ。
って指くわえながら宴会に行きましたよ。

娘さんが運転手なんて、なんて贅沢な。
しかも、美味しそうなビールや美味しい日本酒飲んで〜。
えー家族ですね(^-^)/

No title

あら、運転してもらって、思う存分呑んでますね♪
突き出し、めちゃ完成度高いですね~!
全部食べたくなっちゃいます♪
お魚もお肉も、ほんと美味しそうで、こりゃ呑んじゃいますね(^^)/

No title

Kラーナさん、

うまいもんを食べるとき限定ですが、
運転手は嫌がらずにやってくれます。
ええむすめでしょ。
しっかり酔っ払いましたよ。

No title

machiさん、

一緒に呑もか。
って言ってたのですが、
娘はバスで行く面倒よりもお酒を飲まない方を選んだようです。
おかげで心置きなく呑めました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR