バランスのよい出汁でした。「自家製うどん 和匠」

 天王寺区の和匠さんでおひるごはんをいただきました。


料理

 2016年関西うどんグランプリ~ひやかけ編~開催中。


メニュー

 ですから、こんなメニューや、


メニュー

 こんなメニューはまたの機会に譲って、


メニュー

 ひやかけいただきましょ。かたっぽは単品、かたっぽは鶏天にしてください。


お茶

 このごろセット物をひとりで食べるのはちょっとつらいのです。歳ですね。


ひやかけ

 はい。ひやかけ。


ひやかけ

 透明感のあるお出汁。


ひやかけ

 存在感のあるうどん。


鶏天

 朝挽きの鶏、あしびきは山。


鶏天

 胸肉でしょうか。やわらかで美味です。


かやくごはん

 かやくごはん。


かやくごはん

 香り高くこりゃうまい。


しば漬け

 しば漬けもどうぞなのです。


店舗

 まだまだひやかけ、楽しみますよ。和匠さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここは新店らしからぬ実力の持ち主でしたね。

あらら、こちらでひやかけの単品って出来ました?
メニュー見たら、すべてセットものだったので、無理してセットにしました。

No title

あら、小食ですね~
私、最近ガッツリ天ぷらセットで食べてる気がします~
と思ったら、かやくご飯はしっかり♪ 
しば漬けも食べられるのがありがたいですね(^^)/
まだ未訪問なので、楽しみです♪

No title

麺探偵さん、

わたくしたちも無理してふたりともセットになりかけましたが、
聞いてみると単品もあるとのことでした。

知らん間に実力店ができてるもんですね。

No title

machiさん、

どうもひやかけと揚げ物は、
わたくしにはダメージがあるようです。
Mikeさんは昨晩も天ぷらとひやかけでしたが。
でんぷんはへっちゃらなので、かやくごはんカモンですよ。

No title

こんにちは〜
今は「ひやかけ」がトレンドだとわかっていても〜
黄レンジャーはやっぱり「カツ玉カレーうどん」にひかれますなぁ〜( ̄ー ̄)
かやくごはんがまた美味しそうですねぇ〜って、カレーうどんには合いませんが(笑)

No title

今回は麺大盛りにしたんで、かやくご飯食べずでしたわ~

ここのひやかけは、また食べたくなるナイスなお味でしたよ^^

No title

eiji3215さん、

ラリーが始まるとついつい載ってしまいます。
逆に好きなものを食べ続けるほうが男らしくてええやないですか。
ぜひカレー道をお願いします。
あ、
もちろん白ご飯で。

No title

KEN吉さん、

かやくごはんは必須項目ですよ。
でも大盛りでかやくごはんまで注文したらますます彼が成長しますね。
初めて訪問しましたがナイスでしたねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR