醤油の香りを活かしたひやかけもよし。「麺花 ゆうしょう」

 神戸市のゆうしょうさんでお昼ご飯をいただきました。2016年関西うどんグランプリ~ひやかけ編~開催中。


料理

 第4回関西讃岐うどん巡礼以来、5年ぶりです。


卓上

 かなりにぎわってます。なんとか待たずに着席。


おしながき

 ひやかけの対象メニューは3種類。


天ぷら

 Mikeさんは天ぷら。


温玉と焼き茄子

 わたくし温玉と焼き茄子で。


焼き茄子

 よく冷えて出汁のしみ込んだ茄子は幸せです。


天ぷら

 お、天ぷらいっこくれる?


ひやかけ

 ひやかけ。


ひやかけ

 きれいな出汁に醤油の香りが強い。


ひやかけ

 うどんの強さとよく合います。


店舗

 いやはやさすがと申し上げましょう。ゆうしょうさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

明日は、暑い中、いよいよ、自転車で三ノ宮2店に行く予定です(≧∇≦)
ひやかけと、冷えたお出汁の焼きなすちゃん‼️
今から、楽しみです(笑)

No title

私も巡礼以来、5年ぶりの訪問になるので、ひやかけが
どんなのか、想像もつかなかったんですよね~
参考になります♪
楽しみです(^^♪

私も前回の巡礼以来で、とっても懐かしかったです。
神戸の街も大好きです。

「焼なす」もあったんですね。
私は、「なす天」をいただきましたよ。

No title

Kラーナさん、

本日三ノ宮ですか。
でも自転車?
2店?
完全に負けてます。
どうぞ熱中症にご注意なさって楽しい道中を。

No title

machiさん、

巡礼のときの記憶があやふやだったので、
ひさしぶりに訪問して納得しました。
ラリーストよりも地元にひとでいっぱいでしたよ。
満席注意報です。

No title

麺探偵さん、

なるほど、
単品ひやかけになす天の作戦でしたか。
てっきり海老天になす天トッピングと予想してしまいましたよ。

こんにちは

しょうゆの香りを生かしたうどんですか。
良いですねぇ。おいしそう♪

No title

よしおさん、

もちろんうどんの出汁ですから醤油味なのですが、
ここのはかなりその香りを強く出しています。
大阪周辺のうどんで醤油の香りを強く出すのは品が悪いと以前は言われていました。
ある意味冒険ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR