水出しコーヒー、うまし。「cafe あんご」

 神戸市のあんごさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 猫を探して歩いていると、猫はあまり見つからず、すてきなお店を発見。


看板

 水出しコーヒーと手作りケーキ?訪問しましょ。


店内

 どうもマスターひとりで経営されていそうなシックな雰囲気。


レモンケーキ

 レモンケーキください。


レモンケーキ

 濃厚なレモンの香りが美味。


欲ばりワンプレート

 欲ばりワンプレート。Mikeさんにぴったりやん。


ガトーショコラ

 ガトーショコラと、


チーズケーキ

 チーズケーキ。


ガトーショコラ

 ひとくちちょうだいね。


チーズケーキ

 うん。欲ばりプレート。お勧めです。


水出しコーヒー

 水出しコーヒーは雑味がなく、すっきりして実においしい。


水出しアイスコーヒー

 アイスで飲むほうがさらに美味しいようです。


店舗

 水出しコーヒーに開眼の日でした。あんごさん、ごちそうさまです。



猫1

 猫たちにも、


猫2

 少し出会えたのでご紹介しましょ。


猫3

 せっかく昼寝してるのに、


猫3

 猫撮りのおっちゃん来襲や。


猫3

 そう邪険に、


猫3

 するわけにも行かんのが、


猫3

 営業のつらいとこやわ。神戸の猫たち、また会いましょう。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

猫がいなくても、こうして素敵なお店が見つかるなんて、日頃の行いでしょうね〜
ヨイショ(笑)

水出しコーヒーにホットがあるなんて、初めて知りましたよ。

No title

さすが、お2人とも、ステキなお店を見つけるのが
うまいですね~!
水出し珈琲も気になるし、
濃厚なレモンの香りも楽しみたいし、
欲張りプレートはかなり迫力ありますね~!

No title

麺探偵さん、

あら、わたくしにまでヨイショですか。
水出しコーヒーご存知なんですね。
水で出したのをあたためるだけでいいってマスターおっしゃってました。
そりゃそうですわね。

No title

machiさん、

路地の奥を覗きながら歩きますので、
狭い道にある店はうまく見つかりました。
欲張りプレート。
お勧めです。

No title

ひやかけにスイーツに猫、充実の神戸遠征ですね~^^

自分は時間的に、充実のひやかけ2軒になりそうですけど (≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

おかげさまで休日は充実です。
KEN吉さんは連食ですか?
甘いものはともかく、
ついでに猫もいかがですか?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR