丁寧な仕事のかき氷。「かき氷 六花」

 神戸市の六花さんでおやつをいただきました。


もも

 もものかき氷。


もも

 濃厚なももの味がふわふわの氷と、これもう快感。


もも

 なかまでしっかりうまいのです。


もも

 溶けかけの最後まで、ご機嫌に楽しめます。


メニュー

 おっと失礼。あまりの美味しさにももの紹介に夢中でした。


メニュー

 この日はマルヨネさんで豚肉を買って、六間道をぶらぶらする計画だったのです。


ブラッディーオレンジ

 母の選択したブラッドオレンジ。上にそのもののドライフルーツが載ってます。


ブラッディーオレンジ

 ブラッドオレンジの味わいが濃厚。


赤メロン

 父は赤メロンを選択。デカメロンはボッカチヨ。


赤メロン

 こりゃもう丸ごとメロンです。


ほうじ茶ミルク

 Mikeさんはほうじ茶ミルクを選択。ほうじ茶の香ばしさが香る絶品です。


ほうじ茶ミルク

 甘いのが好きな人はミルクを垂らすとまた佳ろし。


店舗

 いっこいっこ丁寧に作られて、どれもこれもおいしいのです。六花さん、ごちそうさまです。



 猫たちにも会いました。


猫1

 自分ばっかり氷食べて。


猫2

 ぼくらのぶんはないんかいな。


猫3

 たしかに暑い日。猫も氷を欲し気なり。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最近、かき氷の専門店が結構出来てますね~

私ももも派ですね。
ピーチと言わずに「もも」、ミルクも「みるく」なんですね。

No title

麺探偵さん、

ももはどう食べてもうまいですね。
今年はかき氷かなり食べてます。
ももはピーチよりももでしょう。
みるくは言われるまで気づきませんでしたよ。

No title

ほんと、かき氷、この暑さのせいか、食べれるお店が
ほんと増えましたよね!
ブラッドオレンジにドライフルーツ、惹かれます♪
コーヒー(濃いめ)って書いてあるのが、コーヒー好きにはそそられます(^^)

No title

machiさん、

かき氷新世紀とでも名付けたいくらいです。
あちこちにかき氷のお店がありますが、
冬はどうしているんでしょうね。
コーヒーは甘みがほとんどないそうなので、
通好みですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR