食べ進むほどにうまいひやかけ。「いってつ」

 いってつさんで晩御飯をいただきました。


ひやかけ

 2016年関西うどんグランプリ~ひやかけ編~開催中。


テーブル

 前回は巡礼での訪問でした。


メニュー

 現地集合の息子はとり天ぶっかけ。


メニュー

 娘と3人での到着とぴったり同時。


メニュー

 その娘は納豆おろしぶっかけを選択。


メニュー

 魅力的なメニューがいっぱいですが、今日はひやかけですよ。


納豆おろしぶっかけ

 納豆おろしぶっかけ。うまそやな、今度それにしよ。


とり天ぶっかけ

 とり天ぶっかけと、


じゃこ飯

 じゃこ飯まで食べるんかいな。


野菜天

 Mikeさんは野菜天をつけて、


おいなりさん

 わたくしはいなり寿司とともに、


ひやかけ

 ザ・ひやかけ。


ひやかけ

 イリコの風味の強い出汁。ひとくちめは少し野暮ったい味かと思いましたが、


ひやかけ

 独特の剛麺と、食べ進むほどにどんどん美味しいさが増すよう。


ひやかけ

 薬味にかまぼこ?実はかまぼこ苦手なのですがこれは美味。


おいなりさん

 もちろんおいなりさん大好きなのです。


看板

 普段はひやかけを提供していないお店とは思えない完成度。いってつさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

現地集合とはまた乙なこと。
しかも、ピッタリと到着、いかにもねこさんファミリーらしい規律のよさを感じます。

特別なGPひやかけ、素晴らしかったですね。

No title

麺探偵さん、

息子の職場からと、我が家からの時間距離がぴったりだったようです。
家族でうまいうどんは幸せでした。
しかもこのひやかけ。
ナイスな夜でしたよ。

No title

現地集合でピッタリ揃うなんて、息のあったご家族ですね♪
納豆ぶっかけ、だなんて、そんなメニューもあったんですね!
ねこさんはいつものいなり、美味しそう♪
ここのひやかけも麺も大好きなので、今から訪問が楽しみです(^^)

No title

machiさん、

現地集合も最近は携帯電話があるので楽ですよね。
昔はしょっちゅう入れ違いなんてありましたが。
いなりも楽しめたし満足です。

さきほどなでしこさんで完了いたしました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR