ご存知くるみもち。「かん袋」

 かん袋さんでおやつをいただきました。


氷くるみもち

 実に3年ぶりです。


店舗

 前を通ると行列なし。こりゃ食べていきましょか。


番号札

 注文を済ますと番号札。


お茶

 席が空いたら湯呑に、


湯のみ

 暑いお茶を入れてスタンバイ。


氷くるみもち

 やあ、氷くるみもちくん、ご無沙汰さん。


氷くるみもち

 この緑色の餡が涼しいのです。


氷くるみもち

 おもちも氷によく合うのです。


氷くるみもち

 甘くて冷たくてさわやかなのです。


暖簾

 かん袋さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度は堺でかき氷、またまたアクティブですね~!
かき氷で、番号札に、湯呑みのお茶が渋いです(^^)/
ほんと、見るからに涼しげだし、おもちもよく合いそうです♪
このさらっさらなカンジの氷、軽そうな食感で食べたくなっちゃいます~

ここも一度行ってみたいお店のひとつ
行動派のご夫婦がうらやましい

特に氷が美味しい今のシーズンが一番ですね。
シンプルながらに新しさも感じる、まさに逸品ですね!

No title

machiさん、

番号札もお店も、歴史を感じながらおいしいものを食べられますよ。
あまいのですがさらりと涼しい。
緑の餡をぜひ楽しんでくださいね。

No title

麺探偵さん、

以前は駐車場に困ったのですが、
今は店の横に大きな駐車場ができています。
さわやかな氷。
麺探偵さんのさわやかさにきっと合いますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR