つるつるのおうどんです。「自家製麺 うどん讃式」

 讃式さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 昨年以来。両親と娘にも付き合ってもらいます。


メニュー

 関西うどんグランプリでの参加ですからひやかけですよ。かたっぽセットにしましょか。


梅とろろぶっかけ

 娘は梅とろろぶっかけ。


かけと鶏天とかやくごはんのセット

 父はかけととり天とかやくごはんのセット。


鶏天

 なんと大量のとり天ですやん。


鶏天ぶっかけ

 で、おかあさんはとり天ぶっかけ注文されたんですか。それ明らかに作戦ミスですよ。


ひやかけ牛めしセット

 ひやかけと牛めしのセット。


ひやかけ

 透明感のある美しいひやかけ。


ひやかけ

 しっかりした奥行きのある出汁。


ひやかけ

 つるつるの麺は塩が少し弱いようで、出汁と交互に味わうのがぴったりです。


牛めし

 牛めしも上品でうまいのです。


店舗

 ちょっと京都をぶらぶらしてから帰りましょ。讃式さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさんファミリー、ホンマに付き合いがいいですねw
うらやましいですよ。

特に、こちらの牛めし、美味しかったですわ~
もちろん、ひやかけも美味しかったのは言うまでもありませんがね。

No title

麺探偵さん、

わざわざ京都まで出かけた価値がありましたね。
夏場は猫歩きもできませんし、
家にいてもクーラーがもったいないので、
なるべく車の中で家族で涼むようにしていますよ。

No title

単品にしたんですけど、こちらの牛丼、美味しそうですね~!
食べたらよかったです♪
作戦ミスなのか、お2人とも鶏ラーなのか?♪

おはよう

3つそれぞれにおいしそうって感じてしまいますね。
どれを選んでもおいしく食べれそうな感じだ(笑)

No title

machiさん、

牛めしは頼んで正解でしたよ。
単品にされたんですか?
ひょっとして連食?

No title

よしおさん、

おっしゃるとおり、
娘もおいしいと申しておりましたよ。
たぶん注文していないメニューもそうだと思われます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR