北区の猫たちに会ってきました。

 7月29日、北区をよろよろ散歩してみました。

曽根崎天神

 なんか難しいことが書いてあるようです。

猫1

 猫には難しいこと言わないほうがよろし。

猫2

 猫の耳に念、、馬でした。

猫3,4猫4,5

 いっぴきはこちらへ向かってその後走り去りますが、おんなじ模様があとおふたかた鎮座まします。メニューじゃないけどクリックすると大きくなります。

猫5猫5

 地面にいるかたには瞑想の邪魔であると叱られました。

猫4猫4

 一段上のかたは、なかなか美しいお顔立ちです。

猫4

 帰りに同じところを通ると、お目覚めになって毛繕いの最中でした。

猫6

 白ネクタイの黒さんはお行儀よろしいようです。

猫7猫7

 黒さんを発見、近寄ってみましょう。なかなか根性が座ってそうです。

猫8,9

 黒さんの近くにキジトラ親子がおいでです。そろってそんな目でにらまれたら、さすがに立つ瀬がありません。かなり怖い。

猫10,11,12,13,14,15,16

 お詫びを申し上げて振り向くと、二重になったフェンスのむこうになんかごちゃごちゃいます。

猫11

 このかたが親でしょうか。

猫12,13,14,15

 こっちは子供たちでしょう。

猫10

 まだ眠いんですね。ゆっくりおやすみください。

猫17,18

 黒さんから茶トラさんが生まれたようです。

猫17,18

 たいへんな甘えようです。

猫19

 こちらも黒さんのお子様です。バリエイションに富んでいます。

猫20

 こちらさんは檻に入っておられます。どういう訳でしょうか。

猫20

 どうも高圧で危険なようですね。意味不明ですが。
 まだまだ暑い日が、猫歩きには不向きな時期が続きます。全国1000万の猫ウォーカーの皆様、無理をせず、どうぞ健康にご注意ください。
 北区の猫たち、また会いましょうね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ごちゃごちゃ寝ている子供たち、
親の側で安心しきっているのでしょうね。
すだれ?の涼しさや気持ちよさも、ちゃ〜んと
知っているんでしょうか!

No title

色んな猫がいて天然の猫の展示会場みたいです(笑)
黒猫さんから茶トラさん、
どこで遺伝子が間違ったんですかね?
あ、お父さんが茶トラさんって事もありますね!

猫も同じ模様でも顔つきが違っていて、
かわいい子とかっこいい子とかに勝手に分けて性格まで分かった気になりますが、
この感があまり当たった事が無いので、何回か合うまでは勝手に性格を決めない様にしております(^m^)

No title

はなきちママ さん

猫たち、涼しいところをよく知ってますね。
以前猫の寝ているところで一緒に寝ようとして、
猫に叱られたことがあります。

No title

りささん、

展示会場はよかったです。
くすっ。
色や模様が似ていても、
性格は似ていなくて、
十猫十色なのが面白いですね。

No title

こんにちは。
フェンス向こうの猫さん達、よしずの影で寝てるキジさんが気になります。
一番涼しそうな所で寝ているからには、お父さんなのかもしれませんね。

最後の『高圧注意』には笑いました!
さぞかし高飛車な猫さんなんでしょう。
ご飯の要求はされませんでしたか?

No title

ろっちさん、いらっしゃいませ。

よしずの陰のキジトラさんには実は撮影中、気付いてなかったんです。
整理していて自分でも気になりました。

高圧注意、
だれかが受けてくれることを期待してました。
さすがにツボをついてくださいますわ。
猫さんは大丈夫でしたが、人間のおばさんに遊んでいくよう誘われました。
とほほ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR