昔懐かし大衆食堂。「すゑひろ」

 天王寺区のすゑひろさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 前から行ってみたかったお店。近くの和人さん訪問のときに是非にと再決心。


ショーケース

 昔ながらのアットホーム。


水

 冷蔵庫に魅力的なおかずも並んでいますが、わたくしオムライス、Mikeさん、チャーハンを選択。


チャーハン

 パラパラの美しい炒飯ではありませんが、


チャーハン

 やきめし。昭和のやきめしですよ。


オムライス

 オムライス。


オムライス

 子供のころ食べたオムライスはこんなのでした。


オムライス

 なかは昭和のチキンライス。


オムライス

 これぞ昭和のオムライスなのです。


店舗

 なんだか昔懐かしく、昭和を連呼してしまいました。すゑひろさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

オムライス、まさにこれぞオムライス
スプーンでのご開帳を期待したら、期待どおりの中身でしたね。

冷蔵庫に並ぶおかずも気になります・・・。

No title

麺探偵さん、

むかしながらのオムライスはうまいまずいを超越してオムライサーを泣かせます。
冷蔵庫のなかみも撮影したいところでしたが、
結構お客さんがいっぱいで断念しましたよ。

幼い時のご馳走は、オムライス、ハンバーグ、海老フライでした(笑)
私の仕事場の近くの喫茶店も、美味しいオムライスがあるんです。
私も月二は食べてます。
超苦手な人参が細かく入ってるのですが、ケチャップライスが濃くてパクパク食べれるんです。
幼い時に好きな物って、変わらないですね。

No title

久々のオムライスですね(^^)
昭和ってことばがピッタリのオムライス、
シンプルな、ケチャップ色のチキンライスも、
しっかりめに焼かれた玉子も、いいカンジです♪

No title

Kラーナさん、

大人になって好きになるものもあるのでしょうが、
子供のころからずっと好きなもんってのもいいですよね。
お勤め先の近くのおいしいオムライス?
それ教えてくださいよ。

No title

machiさん、

やっぱりオムライスは定期的にいただきませんとね。
おしゃれな感じはまったくありませんが、
ノスタルジーあふれるオムライスでした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR