都会の片隅に森のカフェ。「森森舎」

 阿倍野区の森森舎さんでおやつをいただきました。


チーズケーキ

 ずっと来たかった陶芸教室とカフェのお店。


玄関

 自動車の行き交う道路から、いきなり森に入ったような空間で、


メニュー

 お、氷。Mikeさんはバジル&ミント&レモンを狙ったものの売り切れ。わたくしスイカを狙ったもののアルコール入りで断念。


桃のかき氷とチーズケーキ

 桃のかき氷とチーズケーキにしたのが正解。


桃のかき氷

 桃のかき氷。


桃のかき氷

 氷がふわふわで桃が濃厚。


桃のかき氷

 甘くて冷たい夏のごちそう。



チーズケーキ

 チーズケーキ。


キウイフルーツとキウイジャム

 生のキウイとキウイのコンポート添え。


チーズケーキ

 豆腐を使っているそうで、


チーズケーキ

 独特のやわらかさが美味しい。


紅茶

 紅茶を飲みながら楽しんだカウンター席は緑がいっぱい。


店舗

 都会の中の森のカフェでお茶の時間を楽しみましょう。森森舎さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ近所なんですが、日曜日定休でハードルが高いんですよね。カキ氷の美味しい時期にいきたいんですけど…。

都会の中の森、まさにオアシス。
やはりここも、ピーチじゃなくて桃なんですね。

あっ、今夜はお疲れさまでした。

No title

緑の多い、ステキな空間ですね~!
バジル&ミント&レモン、盛りだくさんで、でもサッパリ夏にピッタリそうで、
確かに気になりますね(^^)/
桃もめちゃ美味しそうです♪
生のキウイとキウイのコンポートが添えられているのはポイント高いですね(^^)/

No title

うどんかふぇさん、

ご近所ですよね。
有名店なので入れないかと思いましたが、
案外すんなり入れました。
となりの女性の食べてたカレーもいい匂いでしたよ。

No title

麺探偵さん、

最近はピーチというよりももや桃のほうがかえっておしゃれなのでしょうね。
ずっとここにいたい気分のお店でしたよ。
昨日はありがとうございます。
またご一緒させてくださいね。

No title

machiさん、

バジルミントレモンの売り切れは残念でした。
また挑戦します。
チーズケーキは最初ちょっとあっさりしすぎかなと思いましたが、
キウイのコンポートがあわさってナイスでした。

No title

すいかのかき氷には、お酒が入ってるんですか~Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

車訪問ってのは、何かとツライですね(;^_^A アセアセ

No title

KEN吉さん、

この夏は焼酎のすいか割を好んで呑んでいました。
家ではですが。
すいかの氷がいただけなかったのは非常に残念ですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR