淀川区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 朝から淀川区を散歩してみました。


猫1

 この日は猫たちを緊張させてしまったようで。


猫2

 この気配は猫撮りおやじや。


猫2

 慌てたら危ないんでゆっくりや。


猫2

 ゆっくり振り返るんや。


猫3

 妖怪猫撮りおやじや。


猫4

 猫の尻こ玉抜いて回ってる言ううわさや。


猫5

 あぶないからみんな車の下に隠れときや。


猫6

 尻こ玉抜かれるの嫌やから、


猫6

 一段低いとこに寝なおそ。


猫7

 妖怪扱いされてるおやじや。


猫7

 尻こ玉を抜く?


猫7

 あほらしもない。


猫7

 がたろの言い伝えやないか。


猫7

 ちょっと考えたらわかることや。


猫7

 こんなおっさん怖いことあるかい。


猫8

 怖いことないて網の後ろに隠れて言うても説得力ないわ。


猫8

 このおっさんやろ。


猫8

 すぐそこ神崎川やんけ。


猫8

 ほんまにがたろやったりして。


猫9

 がたろや。


猫10

 がたろが来よった。


猫11

 え?三毛さんまで?


猫10

 尻こ玉抜かれる。


猫10

 横通って逃げるときでも、


猫10

 よそ見したら危ないで。


猫9

 そういう態度に出られると、自分でも本当に人間かどうか自信がなくなりますやん。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

尻こ玉にがたろ、
調べて初めて分かりましたよ。

ひょっとして、ねこさんをお兄さんと呼んでもいい?w

No title

麺探偵さん、

落語にはよくがたろという言葉が登場するのです。

これくらいのことでお兄さんとだなんてとんでもありません。
今まで通り弟分でお願いします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR