淀川区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 がたろ騒ぎはひと段落したようです。


猫12

 別に騒ぎに乗っかるつもりはないんや。


猫12

 わしかて忙しいんや。


猫12

 いつまでもおっさんの相手してられへんのや。


猫13

 あっちのほうに猫撮りの気配。


猫13

 キジ君、相手したってな。


猫14

 全然聞いてないみたいやけど、


猫13

 いよいよこっちに来よったから僕は退散。


猫14

 一見のんき者のようなキジさんも、


猫14

 猫撮りが近づくと立ち上がるような地域ですので、


猫15

 ご高齢の猫さんはそっとしておきましょう。


猫16

 おっさん意外にそんな配慮できるんや。


猫17

 そういう配慮が不要な、


猫17

 若い茶トラ白さん。


猫17

 なんか猫撮りぶつぶつ言うてるけど、


猫17

 相手してる時間はないんや。


猫17

 ぼくはおとうちゃんに会いに来たんや。


猫17

 おとうちゃん、どこにいてるんやろ。


猫12,17

 ここにいました。


猫12,17

 先ほどあった茶トラさんです。


猫12,17

 おとうさんが子供の面倒を見るなんて珍しい。


猫12,17

 おっさんと一緒にせんとってくれ。


猫12,17

 なにもふたりで声をそろえておっしゃらなくても。


猫18

 どうも今回評判の悪かったわたくし。


猫18

 わたくしを見る目も、


猫18

 Mikeさんを見る目も厳しいサビさんにトリをお願いするつもりしたが、


猫19

 この日に出会ったアメリカンカールさんに締めくくっていただきます。淀川区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最近、犬の散歩で巨大な茶トラに脅されます。
犬が猫より強いというのは、嘘やなあと思う日々。

アメリカンカール
キュートなお耳をされてますね〜
知りませんでした。

No title

麺探偵さん、

犬の小型化によるものか、
猫のほうが強い場面がたまにありますね。
アメリカンカールは最近人気上昇中なのです。

No title

あら~淀川区の猫ちゃん達は手厳しかったですか・・・
あっ!仕事の腹いせに、ねこさんの悪い噂なんか流したりしてませんよ(オー汗

最後の猫ちゃんは、まさに癒やしですね~(*´艸`)ムフ

No title

KEN吉さん、

わざわざおっしゃるところを見ると、やはり悪評の源はKEN吉さんでしたか。
きびしくされながらも楽しませていただきましたよ。

アメリカンカール。
今人気の猫種ですから外猫で見るとは驚きでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR