玉子ご飯の朝飯がよろち。「喫茶 憩い」

 淀川区の憩さんで朝ごはんをいただきました。


料理

 朝6時半からやってはります。


ホットドッグ

 Mikeさんはホットドッグ。


サラダ

 サラダと、


アイスコーヒー

 アイスコーヒーね。


メニュー

 わたくしは、これ。ぜんざいと違いますよ。


ごはん

 ごはんに、


味噌汁

 味噌汁。


海苔

 味付け海苔を、


海苔

 巻き巻き。


玉子

 たまごを、


玉子

 混ぜ混ぜ。


玉子

 醤油をいれて、さらに。


玉子

 ごはんにかけて。


玉子

 ごきげん、たまごごはん。


古漬け

 こちらのお店。古漬けが美味。


玄米茶

 玄米茶がまたいいお茶です。


店舗

 品数は少ないけど、ちゃんとした朝ごはん。ご近所さんでいっぱいです。憩さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
卵かけご飯は大好きです。
ニコニコのりが懐かしいです^^

No title

朝6時半からって、早いですね~!
あら、卵かけがメインの朝ごはん、潔いカンジですね!
私はMikeさんと同じ、ホットドッグにいっちゃいそうです♪

たまごかけご飯に5カットも・・・
えらい力、入ってますやん(笑)
って、これがメインでしたね。

玄米茶がまたええ色してますね~

No title

かっぱのしんちゃんさん、

コメントありがとうございます。
ニコニコのりでしたね。
指摘されるまで気づいていませんでしたよ。
たしかに子供のころからあるメーカーですよね。
ニコニコのりとたまごかけごはん専用醤油のおいしさに気づいた朝でした。

No title

machiさん、

machiさんもホットドッグでしょうね。
漱石先生を尊敬するわたくしはたまごごはんなのですよ。
朝6時半は朝猫歩きストにはうれしいのです。

No title

麺探偵さん、

たまごごはんにカットを使わないと、使うところがなかったのです。
意外と言うと失礼ながらうまいたまごごはんでした。
お漬物とお茶がかなり高得点だったのもちょっと驚きでした。

No title

おっ!淀川区にお越しでしたか~^^
昔ながらの喫茶店、まさに地元の方の憩いの場ですわね

朝から、ぜんざいってのも斬新やったかも~(*´艸`)ムフ

No title

KEN吉さん、

淀川区、楽しく歩かせていただきました。

ぜんざいもネタ的にはいいなと思ったのですが、
そこで冷静になってしまった自分を反省していますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR