大和高田市の猫たちに会ってきました。

 7月31日の夕方、ちょっとは気温が下がるかな、と思いながら、大和高田の街をちょろちょろ歩いてみました。

神社

 せっかく発見した2匹の猫たちを撮影できないのを悔しく思いながら歩いていると、神社に行きつきました。いつものように莫大なお賽銭を(ちゃりん)納めたあと、いつもはお願いはしない主義だったのに、猫たちに出会えますように、と。

猫1

 心の中で願いながら、振り向くと、キジトラさんです。

猫1

 たいへん怪しい足取りと顔つきで活動開始です。

猫1猫1

 怪しいのはおっさんでしょ。壁の上に避難されます。

猫1

 三次元で逃げられると手が出ませんが、高いところでは猫は気が大きくなります。行ってみましょう。

猫1,2

 ありゃ、2匹います。反対から見たら順光になるでしょうか。

猫2

 こちらが2番目に登場の猫さんです。

猫1,2

 もうちょっと寄ってください。

猫1,2

 ありがとう。

猫3

 時折風が吹いてくれるので助かります。別の場所、塀の上、茂みのなかに何かいます。

猫3

 三毛さん、狩りをしているようです。狩りをするのにそのだらしのない脚はどうですか。

猫3

 頑張ってね。

猫4

 すぐ向こうに白さんです。前まで近寄ってもまったく動じません。

猫5猫5

 わたしの顔を見ても、また睡眠に入られたこちらの三毛さんは先ほどの茂みの猫さんと血縁のようです。

猫5

 なかなかの別嬪さんです。

猫6

 やっと涼しくなってきましたが、暗くなりつつあります。せっかく発見した茶トラさんも、私の腕ではフォーカスが合いません。そろそろうちに帰って晩御飯をいただきましょう。
 大和高田の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
猫の表情も様々ですね
性格も 様々・・・自由行動で気まぐれ 猫さん
大好きで たまに 撮りに行きます。

うちの子、天国に逝っちゃいましたが
ご近所の猫さん兄弟が オヤツ ちょうだいって
遊びにきてくれて 可愛いんです。

No title

トマトの夢3さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
猫の写真、時々でもご覧いただいて楽しんでくだされば、
これほど嬉しいことはありません。

わたくしもお花の写真でふんわりさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたしします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR