沖縄の風を感じる朝食を。「カフェ ピアス」

 大正区のピアスさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 このあたりは朝が早いのか、朝食の食べられそうなお店が多いようです。


メニュー

 そして特徴は沖縄色。こちらも氷ぜんざいがおきなわ風味。


メニュー

 お店の名前が付いたピアスとポークサンドを半分ずつしましょか。


アイスコーヒー

 いつものようにMikeさんは冷コー。


ホットコーヒー

 わたくしホットね。サイホンのコーヒーって懐かしくて好きです。


ピアス

 ピアスってハムを挟んだたっぷり玉子サンドなのね。


ピアス

 野菜たっぷり。


ピアス

 お、焼く前にメープルシロップを塗ってある。風味が玉子に合っておいしい。


ポークサンド

 ポークサンド。ターンオーバーした目玉焼きと、


ポークサンド

 スパムが入ってますよ。これも美味しい。そして沖縄。


店舗

 これ実に楽しい朝食でした。ピアスさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~大正区で、モーニングのイメージなんてあまりなかったです!
ポークにスパム、ほんと沖縄色が出てて、面白いですね♪
昔ながらの玉子に、メープルシロップとはビックリ!!
はみ出しまくった方もそそられます♪

スパムのサンド、珍しや~
さすがは大正区ですね。

沖縄風味の氷ぜんざい
いったい、どんな風味なのか気になる~

No title

machiさん、

歩いてみるとあちこちで、
例えば夜の飲み屋さんなんかもモーニングの看板を出しておられるんです。
メープルシロップはたまごに合いましたよ。
もちろん、はみだしもベリグドです。

No title

麺探偵さん、

スパムサンド。珍しいでしょ。
食べてみてびっくりしましたよ。
沖縄チックな大正独特の雰囲気。
かき氷は来年まで持ち越しにさせてくださいね。

No title

お店のカラー的には、スパムサンドの方が冠メニューっぽいかも^^

ランチとかもやってたら、そちらのメニューも気になりますね~

No title

KEN吉さん、

確かにカラー的にはスパムが沖縄ですよね。
ランチの取材はうっかりしました。
この辺の食堂では、
沖縄料理店でなくてもソーキソバとか普通にでてきますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR