下町の食堂。この雰囲気がたまりません。「お料理 瓢正」

 西成区の瓢正さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 目立たないところにありますが、人気店のようです。


メニュー

 わたくし、以前たまたま看板を見つけて気になっていました。


メニュー

 店に入ったらほんまもんのメニューがあるのでここから選びます。


お吸い物

 とんかつ定食をお願いしました。お吸い物と、


ごはん

 ごはん、


ひろうす

 ひろうすの炊いたん。


玉子豆腐

 手作りと思しき玉子豆腐。うまい。


とんかつ

 とんかつ。


生野菜

 たっぷりの生野菜。


とんかつ

 最近、大阪に一返会なる秘密結社ができたそうなので、真似してひっくり返しましょ。


卓上調味料

 デミソースなんてもんはありませんので、卓上のとんかつソースをかけて、


とんかつ

 へへへのへへへ。


かつとじ

 Mikeさんはかつとじを選択。


かつとじ

 濃い目の味付けで、これうまいわ。


店舗

 ディープ南大阪の雰囲気がたまりません。瓢正さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大衆食堂的なええ雰囲気を感じますね~

一返会の登録、ありがとうございます。
おや、なのにMikeさんは、入会を拒否されているようですな(T_T)

No title

私やる気満々でも、ひっくり返すの、忘れちゃうんですよね~
とんかつもかつとじもおんなじくらい、そそられます♪
レタスラーメンやら、ハムステーキ定食やら、どんなのか気になる
メニューがたくさんです(^^)/

No title

麺探偵さん、

とんかつならともかく、
かつとじはひっくり返すのが難しいですからね。

下町の大衆食堂って点では間違いありませんよ。
堪能しました。

No title

machiさん、

わたくしもレタスラーメンが見てみたかったのですが、
残念ながら注文した人はいませんでした。
ハムステーキも、
あと、メニューにないアジフライを注文してるひとがいたのに驚きましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR