香り高い名作ですね。「麺処と市」

 橿原市十市にある、麺処 と市さんにお邪魔しました。

らーめんとごはん(小)

 若い気持ちのいいご夫婦で切り盛りされています。

メニュー

 メニューは比較的シンプルで好感が持てます。

こだわり

 なかなか自信のある看板です。その心意気やよし。

らーめん

 はじめての訪問ですので、トップメニューのらーめんをお願いしました。生のタマネギが乗っているのが珍しい。

出汁

 ややとろみのあるスープは魚介系の香りが鼻腔にぬける、ぱちんと効いた出汁です。あっさり系が好きなわたしですが、これは気に入りました。やや太めの麺はぷるぷるといい歯ごたえで、小麦の香りも生きています。

ごはん

 ちょっと濃い系統との前情報がありましたので、ごはんをお願いしてます。干し貝柱を戻して味付けしたものが贅沢に乗っています。自家製かつお佃煮をかけてもよしです。満足して完食いたしました。

店舗

 いやはや、近くにいいお店ができたものです。スーパーオートバックスの敷地内にあり、敢えて不利な立地条件で勝負されるところにも頭が下がります。こういうお店にはますます盛大になっていただきたいものです。
 と市さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR