堺市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 堺市を散歩してみました。


猫1

 朝は黒さんを撮影しにくい代わりに、


猫1

 瞳孔が丸いのでかわいらしい印象です。


猫2

 おっさんかいらしやら言うけど、


猫2

 わしら縄張り争いで大変なんやで。


猫3

 せやねん。茶トラさんの迫力でにらまれたら、


猫3

 退散するしかあれへんねん。


猫4

 前にもお会いしましたね、やて?


猫4

 おお、あの時の。


猫5

 三毛さんにも会いましたよね。


猫5

 おっさん関取呼ばわりしたやんか。


猫6

 前にも会ったとはっきり覚えている猫さんはいいのですが、


猫7

 同じ三毛でも記憶があいまい。


猫8

 茶トラ白さんも、


猫8

 相手の記憶に頼っても論外ですし、


猫9

 同じような模様が多いうえに、


猫9

 右からと左からで印象が違います。


猫10

 そこで向きや位置について考えてみます。


猫11

 まんなかあたりにいるのはリーダー格。


猫12

 ひとに近くても平気なのはのんきもの。


猫13

 うしろにいるのは少し小心者。


猫14

 もっと後ろはもっと小心かと思ったら、寝てるだけでした。


猫15

 草むらで遊ぶ子供を、


猫16

 見守る位置にいるのはおかあさん。


猫16,17

 後ろだけでなく手前にも注意が必要です。


猫17

 看板のかげに座っていますから。


猫18,19

 縦に並んでいる関係では、


猫19

 当然後ろにいるのが小心者。


猫20

 ほんでやな。おっさん、いっつもMikeさんの後ろやんけ。(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

三毛はもちろん、マーブル模様とか、
猫の模様には、確かにオリジナリティが高いものもいますね。

ほ~
Mikeさんの後ろを3歩下がって歩いてはるとかw

No title

麺探偵さん、

なかなか猫の模様は奥深いものがあります。
まだまだ研究の余地ありです。

歩く時ですか?
そりゃ、影も踏まずに歩いてますよ。

おはよう

今回の記事は猫ちゃんがいっぱいの回ですか。
料理の回も良いですが、猫ちゃんたちの回も良いですねぇ♪

No title

こんにちは。
物思いに耽ったり、拗ねていたかわいい子ちゃん
覚えています(笑)

No title

よしおさん、

猫たちええでしょ。
どんな動物も面白いんですが、
このへんで一番面白いのは猫だと思います。
猫大活躍ですよ。

No title

みんこさん、

あ。覚えて下さいましたか。
わたくしもアメ柄で特徴のある丸顔だったのでわかりました。
猫を覚えているのも猫観察の楽しみですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR