橿原市の猫たちに会ってきました。

 8月3日、夕方の橿原の町を、ちょっとだけ歩いてみました。

八幡神社銭湯

 八幡神社があったり、お風呂屋さんはけっこうにぎわっていました。

お稲荷さん通学路

 お稲荷さんがありますし、わたしの昔の通学路があって懐かしかったりします。

猫1

 猫さんいました。

猫2,3

 ここのお庭は猫たちの出入りが激しいようです。

猫2猫3

 こっちに入ってきたキジ白さんがわたしの目の前に。続いて行き過ぎようとしていたのが来てくれました。

猫3

 こちらさんはずいぶん、

猫3

 好奇心が強いようです。

猫1

 縁側で寝ているかたをアップにしていると、

猫1

 ぼちぼち夕ご飯の時間のようです。

猫4

 立ち去ろうとすると、ここにも忘れてはいけません。猫たちまたね。

猫5

 散歩を続けると、ガレージの前に何か。

猫5

 飼い猫さんでした。これ以上近づくのを拒否する左手ですので、このへんで。

猫6

 この黒さんは飼い猫さんです。

猫6

 これから飼い主のマダムに首輪をつけてもらうところです。

猫7

 そもそもこの子が遊んでいるのをみて、この道に入ってきたのです。

猫8

 この子は元飼い猫、今は自由猫だそうです。

猫8

 元飼い猫なので、名前はあります。

猫8

 ただ今の彼にそれがなんだというのでしょう。

猫7,8

 彼は彼自身の時間に従います。ポーズをありがとう。後ろのキジトラ白を守っているようにも見えます。

猫7

 お食事中のようです。

猫7

 食べ終わりましたか。

猫7

 ごちそうさまでした。なかなか愛されている猫たちです。
 橿原の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
みんな のほほんとした様子で
安心しました
それぞれ 個性ある 仕草が
可愛いですね☆

No title

トマトの夢3さん、いつもありがとうございます。

この日は職場の宴会に向かう途中だったのですが、
思いがけず猫たちに出会えて喜んでしまいました。

もうしばらく暑い日々が続きますが、
なんとか乗り切りましょうね。

No title

こんにちは、いつもありがとうございます。
そういうフィルターを通して見るからか
野良さん、外猫さん、元飼い猫さん、飼い猫さん
よっぱらいねこさんを見る瞳が違う気がします。

飼い猫さんの目ん玉は安定しています?(笑)

No title

みんこさん、いつもありがとうございます。

するどい視点で見てくださいました。
そんな見方もあるのかと、
自分の写真を見返して愉しんでしまいました。

これから猫たちを見る目がちょっと変わるかもしれません。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR