このうまさ。本物やん。「いらか」

 いらかさんで晩御飯をいただきました。前回お昼のカレーをいただいて、今回は呑みますよ。


乾杯

 ビールで乾杯。


メニュー

 最初は大皿からお任せ4種。


ポテトサラダ

 ポテトサラダ。ベーコンと胡椒の割合ががつんとうまい。


里芋煮

 里芋煮。


チャプチェ

 チャプチェ。


蒸し鶏

 蒸し鶏。ほほぉやりますなぁ。


お造り5種盛り

 築地や木津市場からの仕入れが自慢の魚。


まぐろ

 まぐろ。


ぶり

 ぶり。


甘海老

 甘海老。


北海道のさんま

 さんま。


泉州のいか

 いか。仕入れが自慢なだけあって、さすがにうまい。こりゃ日本酒に行かんわけにはね。


十四代

 十四代。辛口ながらまったり濃厚。


獺祭

 獺祭は深いうまみにもすっきり。


再度乾杯

 で、あらためて乾杯。


酒たち

 ご主人、日本酒の仕入れも熱心です。


高千代

 当然すぐにお替わり。高千代。


いらかころっけ

 いらかコロッケ。


しめ鯖

 しめ鯖の〆もばっちり。


夜明け前

 Mikeさん、夜明け前。


紀土

 わたくし紀土で。


牛すじ赤ワイン煮

 牛すじ赤ワイン煮。


パン

 パンと一緒にね。


田酒

 田酒。かなり酔ってますがもうちょっと。


チーズのみそ漬け

 チーズのみそ漬けに、


えいひれ

 えいひれ。


飛露喜

 またお酒が進みますやん。


たまご焼き

 お店が混んできて忙しいご主人に無理を言って玉子焼き。


飛露喜

 これがまたしっかりうまいんで、ついつい呑みます。


店舗

 お若いご主人ですが、こりゃほんまもん。また来ます。いらかさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼はカレーが楽しめ、夜は新鮮そうなお魚に一品も豊富なんですね、
こんなお店、好きです(^^)/
ねこさんがこんなに呑んで食べてるなんて、よっぽど
ほんまもんやったんでしょね~♪
魚も美味しそうやけど、牛すじ赤ワイン煮もそそられまくりです!
十四代なんて長いこと飲んでないので、羨ましいですよ~(^^♪

ワイングラスに日本酒
えらい美味しそうですね~

〆にカレーうどんの調査結果を見せくれると思ったのにな。。。

No title

machiさん、

魚は確かだし、
ワイン煮もうまいし。
おいしく楽しく過ごしましたよ。
ご主人は第一回うどん祭りのときからの知り合いなので、
昔話も楽しく、
ついついいっちゃいました。

No title

麺探偵さん、

ワイングラスはおしゃれですね。
わたくしにぴったりでしょ。
カ、カレーうどんですか。
わたくし〆になんか食べる習慣がないもんで、
かわりに〆鯖ってことでごかんべんを。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR