100年熟成醤油ダレ。「大貫」

 尼崎の大貫さんでお昼ご飯をいただきました。


中華そば

 中華そば。この方が現存する最古の中華そばって紹介されてたので気になってました。


中華そば

 熟成醤油のうまみに複雑な出汁ですが、その割にすっきり飲みやすいスープ。


中華そば

 自家製足踏たまご麺。心地よい噛み心地。


中華そば

 チャーシューのとろけ具合もええ感じ。


テーブル

 創業大正元年。


メニュー

 同行の母は焼きそば(やわい)を選択。やわいってのがよろち。


焼きそば(やわい)

 野菜たっぷり。


焼きそば(やわい)

 ちょっと薄味。


五目そば

 Mikeさんは五目そばを選択。


五目そば

 豚肉、海老、いか。野菜のエキスが、


五目そば

 豊かなスープの彩になっています。


五目そば

 そのスープのからんだ麺もよし。


五目そば

 しかも落としたまごがボリュームアップ。


焼き飯

 焼き飯。


焼き飯

 熟成醤油の味が楽しいですね。


店舗

 大貫さん、ごちそうさまです。


ニシダヤ

 ちょっと商店街を歩いてみましょう。


大貫支店

 お。大貫支店ってのもありますね。


めでタイガー

 さあ、みんなでめでタイガーの歌をうたいましょう。(どんな終わり方やねん)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大正元年創業、
生まれるずい分前でよかった~(^O^)/

ここは、熟成醤油がキーポイントですね。
メモメモ

No title

麺探偵さん、

熟成醤油。
ええ味出してましたよ。

大正元年は104歳ですからねぇ

No title

チャーシュー、美味しそう~!
具たっぷりの中華そばもいいですね♪
たまごまで入って、たまら~ん♪
熟成醤油の焼き飯もそそられます(^^)

No title

おぉ~訪問されましたか~ リンクAZS!
その他のメニューも気になってましたが
五目そばも具材てんこ盛りで迫力ありますね~^^

我がチームのマジックカウントが消えてるのに寂しさを感じますよ(T_T)

No title

machiさん、

五目そばはうまいのですが、
玉子まで入ってものすごぉーいボリュームです。
いつもはわたくしの分まで食べてくれるMikeさんから珍しくヘルプ要請が来ましたよ。
熟成醤油の香ばしさを是非どうぞ。

No title

KEN吉さん、

しょっちゅう商店街には行くのですが、
ここは教わるまで全然気づきませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
しかしえらい量ですねぇ。
春にはまた143からカウントダウンいたしましょ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR