福島区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 朝の福島区を散歩しました。


猫1

 少しずつ日の出が遅くなるのでついつい暗いうちに到着。


猫2

 ですから猫たちも、


猫2

 夜遊びを咎められたか、


猫3

 朝帰りに父親にあったような、


猫4

 決まりの悪い顔をするのは気のせいでしょうか。


猫5

 決まりの悪いのはおっさんのほうやろ。


猫6

 ええ歳して朝からぶらぶらしてるんやから。


猫7

 そのことについて意見を求めても知らん顔のキジさんには、


猫7

 正面に回り込んででも意見を聞きましょ。


猫7

 朝からなんの意見やねん。


猫7

 朝がどうこう言うのやったら、


猫7

 とにかく眠いいうこっちゃ。


猫8

 錯覚問題。この白黒さんの体勢は?


猫9

 錯覚やら言うてごまかしとる。


猫10

 要は自分の写真が下手なだけやんけ。


猫11

 ただ、下手であっても、


猫11

 しょっちゅう来てたら好意も湧くいうもんや。


猫12

 せやからちょっと案内したろ。


猫12

 おむすびころりん、やら言うたらキャンセルするで。


猫12,13

 段ボールも紹介するわ。


猫14

 発泡スチロールもな。


猫15

 公園では黒白さん。


猫15

 首を掻くとこから振り返って表情を作ると思うでしょ。


猫15

 背中で哀愁を表現するタイプでした。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

梅田から一駅違うだけで、猫たちのオアシスなんですね〜

でも、どことなしか、都会のシュッとした顔立ちに見えなくもないような。

No title

麺探偵さん、

福島区はかなり減ってはいますが、
いまだに猫撮り黄金地帯です。
そしてご指摘のように、
猫たちにお世話の手がちゃんと入っているので、
地域猫たちが清潔なのも特徴ですね。
さすがの観察眼ですわ。

No title

朝は眠い・・・いや~キジさん、ごもっとも (´ー`*)ウンウン

最後の黒白さんも、哀愁を出しながら寝てたりして (≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

わたくし、いつもは眠いのですが、
猫撮りの朝はしっかり目覚めます。

哀愁の黒白さん。
寝ているからと言って、
「寝るな。」
言いながら頭をたたいたりされませんように。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR