3年ぶり。ここのケーキはうまいですわ。「LEAI」

 ルアイさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 空堀あたりでおやつの衝動に駆られて。3年ぶりにLEAIさんにお邪魔しましょ。


ケーキケース

 ケーキケースの前で悩むことしばし。決断力ないなぁ。


コーヒー

 決断したら2階に上がって飲み物を注文。


紅茶

 わたくし紅茶ね。


桃のシブースト

 で、桃のシブースト。


ナイフとフォーク

 大きめの食器が食べやすくてよろち。


桃のシブースト

 表面がぱりぱりなんで注意深くナイフを入れましょう。


桃のシブースト

 桃とクリームとキャラメルが見事な調和。しかも上品な後口がたまりません。


桃のシブースト

 しかも美しい。


洋梨のタルト

 Mikeさんは洋梨のタルトを。


洋梨のタルト

 こっちのほうが切りやすい。


洋梨のタルト

 せやけどぼくの断面のほうがきれいやでぇ。


洋梨のタルト

 あほなこと言っていないでもらいます。洋梨がすっきりして美味。


ランチメニュー

 やっぱりここのケーキはご機嫌です。ランチもよさげですよ。


店舗

 おいしいね。しかも上品でわたくしみたいです。ねこさん、ええ加減にしときや。LEAIさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランチとかより特に私もスイーツは迷ってしまいますよ~!
どっちもめっちゃ美味しそう♪
桃にクリームにキャラメルのパリパリ感、想像したら
たまりません!
確かに今回はきれいさでは、ねこさんのに一票です(^^)

ご夫婦で切り口を競ってるのね(笑)

材質が違うので一概にねこさん勝利とはいえませんなあ
とMikeさんの肩を持つ!(^O^)/

No title

machiさん、

そうなんですよね。
どれもきれいで種類も多いから、
なかなか決められません。
きれいさに一票。
ありがとうございます。
たいがいMikeさんには負けてばかりです。

No title

麺探偵さん、

今回はわたくしの切り口のほうがきれいだったので競っていたことにしました。
お、
Mikeさんの肩を持ってくださいましたか。
写真の一件の遺恨(大袈裟な)を捨ててのその態度。
大人ですねぇ。

こんにちは

シブーストですか。聞いた事無いですが、おいしそう。
タルトもいいですね♪

No title

よしおさん、

シブーストはクリームと果物のコンポートを合わせたものだそうです。
梨やリンゴで作ることがおおいようですが、
わたくしはこれが大好きなのです。
是非お試しください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR