しみじみええ雰囲気です。昭和やわ。「とみや」

 尼崎市のとみやさんでお昼ご飯をいただきました。


サービス定食

 以前、前を通りかかって、その雰囲気が気に入り、ずっと狙ってました。


メニュー

 看板にメニューが出てます。


メニュー

 別に本日のサービスもありますんで、わたくしこれにします。


店内

 お店のなかはこんな感じ。ええでしょ。


味噌汁

 サービス定食はちょっと濃いめの味噌汁。


ごはん

 ちょっと硬めのごはん。


カラスカレイ煮つけ

 カラスカレイの煮つけ。


カラスカレイ煮つけ

 うんうん。


ナンキンサラダ

 ナンキンサラダ。これ甘くておいしい。


ひじきの煮物

 ひじきの煮もの。鰹節も入ってますね。


こおこ

 ほんでこおこ。


焼きうどん定食

 同行の父は焼きうどん定食。


カツ丼

 Mikeさんはカツ丼ですよ。


店舗

 年配のご夫婦でやっておられます。ノスタルジーにうるうるしました。とみやさん、ごちそうさまです。



 今度来るときのために、詳しいメニューを載せときましょ。


メニュー

 定食。いっこ剥がれてるんは以前あったエビフライ。


メニュー

 丼におかず。


メニュー

 麺類。


メニュー

 カレーに焼きめし。


メニュー

 単品いろいろ。焼酎に生玉子ってどうするんやろ。


猫

 今度来るときってどうせ猫歩きやろ。


猫

 待ってるからまたおいでや。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も本日のサービス行っちゃうと思います~
気取らないカンジで、お魚もタップリ、いいですね(^^)/
焼肉にすき焼きでも、リーズナブルですね~!
うどんなんて、社食並ですね♪
でもやっぱり、焼酎に生玉子が気になってしまいます~

いい感じの食堂ですね~
お値段も安いし、まさにタイムマシンで昭和に帰ったみたいw
お父さんも懐かしがられてたのでは?

八尾の食堂にも是非お越しください。

No title

machiさん、

安いでしょ。
そして奥様の笑顔がすてきなんですよ。
焼酎に生玉子。
家でやってみようかなと思うのですが、
いまだに実行できません。

No title

麺探偵さん、

とてもいいでしょ。
父はこういうことに感動するタイプではないのですが、
気に入ってはくれたようです。

本町橋にもぜひいずれ。

No title

所狭しと並ぶメニュー、見てるだけでワクワクしますわ~

このお店でサラッと注文出来る様になったら、ザ・地元民ですわね^^

No title

KEN吉さん、

尼崎中央通り商店街については、
地元民まではいきませんが、かなり詳しいつもりです。

それでもこのお店でさらっと注文するのは、
あと10年くらいかかりそうですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR