西淀川区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 西淀川区を散歩しました。


猫1

 お、1月に雀を獲っていた三毛さんですね。


猫1

 獲ろと思て失敗した言いたいんでしょ。


猫1

 弟子にするん断ったから根に持ってるんやね。


猫1

 もういっぺん頼んでもお断りやよ。


猫2

 後ろの車の下には茶トラさんがいます。


猫2

 おっさん、勝負やったらいつでもつけたるけどな、


猫2

 今日はこれからおばはんの見舞いに行くから堪忍したるわ。


猫3

 シャムさんも堪忍してくれますか。


猫3

 勝負ではなく、


猫3

 撫でるのをね。


猫3

 おおかたそんなことやろと思たわい。


猫4

 美形の茶トラ白の向こうでは、


猫5

 縄張りを点検する、


猫5

 白サバのおかあさん。


猫5,6,7,8

 おかあさんのそばではみんな安心。


猫8,9

 ちび三毛たちはじゃれてますが、


猫5

 移動の時間ですからおかあさんについていきましょうね。


猫8

 おっちゃんがそこに立ってたら行かれへんやんか。


猫10

 ここにも茶トラ白。ねこさん、このへんの茶トラ白は美形が多いね。


猫11

 美形てぼくのこと言うてんのかいな。


猫11

 いえ、茶トラではなく茶トラ白の話ですよ。


猫12

 茶トラさんには気を悪くされたようですが、この白さんは特等席を発見したようです。


猫13

 白さんと言えば、オッドアイの白さんにも会っていきましょう。


猫13

 やあしばらくです。


猫13

 このおっさんだれやったかいな。


猫13

 まあええわ、撫でられとこ。(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おばはんの見舞いとはまた言い得て妙な(笑)
追跡調査をしてほしかったな

相変わらず綺麗なオッドアイですね~

No title

麺探偵さん、

猫たちにもいろんな事情があるようで、
家で寝ているのか入院しているのか、
そのあたりはヒアリングできませんでした。

オッドさん。
おんなじところにいてくれて安心しましたよ。

No title

茶トラさんに、振向き賃を請求されませんでしたか?w

同じ場所に、同じ猫、ホッとする瞬間ですわね~^^
願わくば、覚えてて貰いたいとこですが・・・

No title

KEN吉さん、

覚えてくれていたら最高ですが、
なかなかです。
それでも同じ猫に会えると安心します。
気を悪くされた茶トラさんには、
料金は請求されませんでしたが、
次回あった時に覚えていたらわかりませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR