うまい蕎麦にうまいめし。「手打ち蕎麦 いしはら」

 尼崎市のいしはらさんでお昼ご飯をいただきました。


炙りさば寿司セット

 炙りさば寿司セットね。


看板

 商店街の南側に新しいお蕎麦屋さんができたから行ってみましょう。


メニュー

 実は新店ではなく移転してこられたようです。


メニュー

 Mikeさんは生わさびご飯のセットを十割。ではわたくし炙りさば寿司セットを二八で。


韃靼そば茶

 韃靼そば茶の香りを楽しみながらちょっと待ちます。


二八

 こちらは二八。


薬味

 本わさび。鮫皮ですりおろして。


二八

 滑らかな口当たりと心地よい香り。


二八

 すこし辛目のそばつゆもよろち。


炙りさば寿司

 目の前で炙ってくれるさば寿司うまし。


生わさびご飯セット

 こちらは生わさびご飯セット。


十割

 蕎麦は十割。


十割

 口当たりはともかく香りは十割。塩も合います。


生わさびご飯

 生わさびご飯。


生わさびご飯

 お醤油をたらして。


生わさびご飯

 わさびの香りと鰹節の香りでこれはおいしい。


漬物

 きゅうりの浅漬けも美味。


蕎麦湯

 そば湯ください。

 
蕎麦湯

 結構濃厚ね。


メニュー

 夜に来て、


メニュー

 お酒を飲みたくなるメニューもいっぱいやね。


店舗

 おいしかったね。ちょっと猫歩きでもしましょうか。いしはらさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!和蕎麦ですか。
私も生わさびご飯に走ります。
って、押し寿司系がダメなのよね。。。

スイーツ好きご夫婦、最後に「そばアイス」を見せてほしかったような。

No title

麺探偵さん、

え?
押し寿司もだめなんですか。
ほんとに敵が多いんですね。

そばアイスはご指摘があるまで気づきませんでした。
でもこのあとこの近所でスウィーツには走りましたよ。

No title

蕎麦には何故か手書きのメニューがよく似合いますね~

鯖寿司の炙り目が、この上なくそそりますよ^^

No title

KEN吉さん、

手書きのメニューがよく似合う。
たしかに。
卓見ですね。
鯖寿司は目の前でバーナーが登場しましたよ。

美味しそう!

ありがとうございます!

職場に蕎麦好きな方がおられるので、今度誘ってみます!

No title

jojoさん、

ズギャーン。
なかなかええ感じでしょ。
先日歩いておられた中央商店街、
南を向いて歩いていればみつかりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR