東大阪市の猫たちに会ってきました。(後編)

 たいへん暑いのですが、時々陰るのと、強い風が吹いてくれるのが助けです。

東小路地蔵尊神社

 お地蔵さまはあちこちに祀られています。神社もそこここにあります。

商店街

 そんなのを見つつ、瓢箪の商店街へ戻るまでの道のりで出会った猫たちをご紹介します。

猫11猫11

 黒さん発見です、茂みが邪魔してこれ以上近づけません。

猫11猫11

 Mikeさんに相手してもらってるあいだに横からこっそり近づきます。

猫11

 ちょっと首輪が大きいように思います。

猫12,13

 民家の前でそれまで遊んでいた猫たちの片方が家路につくようです。

猫12

 片方のお目目が悪いようですが、栄養状態は大変およろしい。

猫13

 ジュリエットのほうは(また勝手な思い込み)、色白の別嬪さんです。

猫14猫14

 こちらのキジトラさんは、縦、横、

猫14

 ななめからご覧ください。

猫15

 どこを向いているのかわからない長毛さんには、

猫15

 わたくしが正面にまわってご挨拶いたしました。

猫16

 塀の上の黒さんはよく寝ておられるようですが、

猫16

 眼だけは開けてくださいました。

猫17猫17

 ご飯中のキジトラさんです。反対側にまわってみましょう。

猫17猫17

 欲しいんか。やらへんで。いえ別に欲しいわけではありません。その後、木陰に入ってお休みになったので、

猫17

 背後からこっそり拝見するつもりが、

猫17

 あ、ごめん。びっくりさせてしまいました。失礼して退散しますので、ゆっくりおやすみください。
 少しだけ夕立になりましたので、涼しくなっていくことを期待します。
 東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは
いつも楽しく拝見しています

よっぱらいねこさんのブログを見ては
私も散歩中にネコさんに会えないかな~?なんて思いながら
きょろきょろして見るのですが、なかなかうまく会えません(笑)

我が家のネコたちみんな元ノラさんなので
ブログに登場する子たちに似ていて、今亡き子が懐かしく、
そして微笑ましく見せていただいてます
特にジュリエットさんはモモと言う子に似ていてうれしくなりました

これからもおいしい記事やかわいいネコさんの記事を楽しみにしております
あと、ブログへリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか
よろしくお願いします

No title

ももはなろくさん、
コメントありがとうございます。

猫たちでよろこんでいただけるのがなによりのわたしの喜びです。
おかしなおやじであると、ちょっと恥ずかしい気もしますが。

リンクのお申し出ありがとうございます。
さっそくわたくしの方にもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

よっぱらいねこさん、
リンクの件、ありがとうございます
先程、リンクさせていただきました

またこちらのブログもリンクしていただき
うれしく思います、ありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくおねがいします!!

No title

こんばんは
体格の良い猫さんたちで
ほっと します。
振り向いている子
気に入りました。☆

No title

トマトの夢3さん、
いつもありがとうございます。

写真だけなので、
気に入って頂けたら差し上げます、
というわけにもいきませんが。
時々自分でも持って帰りたい猫さんがいるのですが、
我が家の茶トラの老い先を考えると
なかなかそうもいきませんのです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR