住吉区の猫たちに会ってきました。

 住吉区を散歩してみました。


曼殊沙華

 白曼殊沙華が咲き残るころ。


提灯鮟鱇

 公園にはチョウチンアンコウ。


猫1

 お寺のはきもの入れには三毛さん。


猫1

 はきものと一緒にされるとは心外やわ。


猫1

 お寺に侵入したろ。


猫1

 あれあれ。いいんですか。このあと座布団の上で寝ておられました。


猫2

10月に入っても暑い日々でした。


猫3

 まるで夏のような寝場所ですよ。


猫3

 異常気象でうちらも混乱してるんや。


猫4

 異常気象で猫撮りも出て来るし。


猫4

 指出すの?


猫4

 くんくんくらいはするけど。


猫4

 すりすりまですると思た?


猫4

 無理やり撫でるんかいな。


猫4

 暑いて言うてるやろが。


猫4

 その暑い手ぇ禁止や。


猫4

 おっさんの手ぇに代わっても禁止や。


猫4

 男前やらから頭だけ撫でさせてくれやて?


猫4

 男前て。おっさん正直もんやんけ。


猫5

 もちろん正直者でも撫でさせないほうが多いのです。


猫6

 非協力的なほうが多いので、


猫6

 ぐるっと回り込んでお顔を拝見したり、


猫7

 顔を撮るつもりが、


猫7

 肉球を撮ったりしてしまいます。


猫8

 そういうところが胡散臭い異常気象おやじや言うねん。


猫9

 何度も言いますが暑い日でした。


猫10,11

 そんなところにいるとBBQになりますよ。


猫12

 あ、猫撮りおやじ。


猫12

 話しかけられんうちに退散せんと。


猫12

 このおっさんとしゃべるんが一番暑苦しいんや。あらひどい。住吉区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お寺に侵入した後、座布団で寝るのを目撃
あら、まさかねこさんもお寺に侵入?
(≧m≦)プッ

今回は、男前攻撃が功を奏して、撫で撫でに成功ですか(^^;;

No title

麺探偵さん、

わたくしの侵入を三毛さんが目撃?
侵入した三毛を撫でに追いかけようかと思いましたけどね。

ええ攻撃でしょ。
やっぱり猫にはべんちゃらに限りますわ。
猫も人も男は単純ですから。

No title

三毛さんは、礼儀正しく肉球を脱いでるんかと思いましたよw

異常気象ついでに、撫でさせてくれる猫が大量発生してくれませんかね~

No title

KEN吉さん、

撫でさせる猫の大量発生ですか。
それなら異常気象もええですね。

そいつらがみんな肉球を脱いでお寺にあがったら、
お寺の入り口は肉球の海になるやないですか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR