尼崎市の猫たちに会ってきました。

 尼崎を散歩しました。


朝顔

 朝顔が咲き残るころ。(前回もこんな始まり方だったような)


たこ

 ではさっそくたこ歩き。ねこさん、猫歩きでしょ。


だんご

 商店街のペットショップの看板猫、だんごくんに挨拶をしてから始めましょうね。


だんご粉

 こちらにもだんご。240円?260円?


猫1

 だんごを続けるんはこのあと団子食べる伏線かいな。


猫1

 そういうええ加減な伏線にはだんご反対や。


猫2

 住吉散歩の日に引き続き、


猫3

 異常気象で暑い日。


猫4

 こんだけ暑いと、


猫5

 おっさんの相手する気にもならんわ。


猫6

 おっさんの相手?


猫6

 御免蒙るわ。


猫7

 おっさんの相手?


猫7

 御免蒙るわ。


猫8,9

 なんかカシャカシャ言うてる思たら、


猫8,9

 カメラやんか。新聞キシャやろか。


猫8,9

 クシャクシャのおやじは猫撮りや。そう言うたらケシャの夢見が悪かった。


猫8,9

 ほんまにコシャクなおやじやで。


猫10

 台詞の作りように無理があるなぁ。


猫10

 このおっさんの作文能力には疑問を感じてるんや。


猫10

 まあわしには関係ないけどな。


猫10

 暑いから昼寝させてもらうわ。


猫10

 あっという間に熟睡ですやん。


猫11

 秋の日でもみなさん、どうぞシェスタをお楽しみください。


広告

 商店街でベーコンの広告を発見。


尼崎市場

 三和市場てここやな。


マルサ商店

 ここがマルサ商店。冷蔵庫が故障中ゆえ写真はなしね。


ベーコン

 ベーコンください。ええにおいがしてますわ。香りと味が豊かでうまいのです。


猫12

 またおっさん猫撮りの話から脱線しとる。作文能力も集中力もないおっさんや。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回はダジャレが決まってますやんw

てっきり団子を最後に持ってくると思ったのに…
あれ?黒猫…
あっ、黒猫のダンゴやね(笑)
深いなぁ〜 (≧m≦)プッ

No title

麺探偵さん、

猫たちの協力がいいと、
ついついダジャレが出てしまいます。
さらに黒猫。
さすがはダジャレの師匠。
赤いリボンをしてくれていたらもっとダンゴでしたね。

実際の団子は次回に持ち越しです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR