カフェもよし。ギャラリーもよし。「カマタ商店」

 西淀川区のカマタ商店さんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 長屋作りのお店はどこも魅力的ですが、


メニュー

 今日はこちらにお邪魔して、


メニュー

 ケーキをおやつにいただきましょ。


店内

 シンプルで、


天井

 先進的でも落ち着く店内。


コーヒー

 いつものようにコーヒーと、


紅茶

 紅茶をそれぞれいただきながら、


本日のケーキ

 本日のケーキをいただくのです。


アイスクリーム

 アイスクリームをさきに食べないと溶けるんやで。と以前Mikeさんに教わりました。


アイスクリーム

 ベリーがええ感じでご機嫌です。


チーズケーキ

 チーズケーキは、


チーズケーキ

 レモンが効いてそのぶんチーズの風味もあっさり。うまいわ。


ギャラリー

 お店の半分は、


ギャラリー

 いろんな気になるもんを集めたご主人自慢のギャラリー。


ギャラリー

 見ていて飽きない独特な蒐集。


舌圧子ケース

 たとえばこちら。昔の医師が使用した舌圧子の携帯ケース。使いようは考え付きませんが、ええわぁ。


店舗

 うまいしめずらしし。面白いお店ですやん。カマタ商店さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メニューのカンジが可愛らしくって、いい雰囲気でてますね(^^)/
統一感なく、いろんな気になるもんを集めてるってのも、見てて
楽しくなりそうです(^^)/
アイスクリームをさきに食べないと、当たり前なんですけど、私もよく
気づいたら溶けてしまってるときあります~

そりゃあ、アイスを先に食べないと。
私ならアイスしか食べれませんが、何か。

珍しいコレクションを見たら、男って夢中になりますよね(^.^)

No title

machiさん、

アイスクリームが溶けると悲しいんですよね。
ご主人はいろんなものを集めるのが趣味だったみたいで、
分野は多岐にわたっていましたよ。

No title

麺探偵さん、

珍しいものばかりで驚きました。
それに結構ご趣味がいいんですよ。
実にええ感じです。
チーズケーキでない日にどうぞ。

おはよう

お酒とかも飲めるお店なのですか。
すごそうだねぇ~。

それにしても、デザートの大きさが小さいと思いましたが、400円だからこれくらいの大きさなのか。
それを考えると妥当なのかって思えますよね(・。・)

No title

よしおさん、

まあこんなもんでしょう。
美味しいケーキでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR